Professional KINOTAR 3本勢揃い♪ | 萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

白鳥は 哀しからずや空の青 海のあをにも染まずただよふ   

中途半端にハマると勿体ない。ドップリとハマると精一杯楽しめます。(笑)

今年初のQさま出動~♪


Q10 with Kern Paillard Macro-Switar 12.5mm F1.3 H8RX C '62
左からProfessional KINOTAR 12.5mmF1.4,25mmF1.4,50mmF1.9です。

解放で撮ったらこんなソフトにwww

 

仕切り直しでF2.8で撮影。
若干の汚れがあったけどカビは無く、後日汚れを綺麗にしてやるかレベル。写りには問題無い感じ。

 

12.5mm F1.4をQさまに付けるとこんな感じです。
普通のC-PQマウントで無限遠もOKです。

 

元は16mmカメラのレンズなのでこんなです。

ハッキリ言って持って撮るのはキツい・・・カメラだけで4kg近い???

 

12.5mmF1.4解放。

 

25mmF1.4解放。

 

50mmF1.9解放。

 

比較でマクロスイター12.5mmF1.3解放。

 

50mmF1.9解放。

 

50mmのシネレンズ単焦点は初。5.5倍で275mmになるので望遠レンズだ。(笑)

昼間にちゃんと撮影出来てないので、週末にm4/3でのケラレ具合を見つつ試して見ようと思う。やはり解放ではソフトに写る感じはシネレンズなのだろう。ぐるぐるするのかとても楽しみである。

 

クリックして向に行って、向こうでもクリックして戻って来てちょ♪(笑)
   にほんブログ村