祝♪ 謎肉祭復活記念♪ メガ謎肉祭www | 萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

白鳥は 哀しからずや空の青 海のあをにも染まずただよふ   

中途半端にハマると勿体ない。ドップリとハマると精一杯楽しめます。(笑)

祝♪謎肉祭り復活記念!!! メガ謎肉祭www

 

デフォルトの謎肉が可愛いもんです♪( ´艸`)

 

9月の時に5個買って、ちょっとづつ食ってた謎肉祭・・・最後の1つを食べるタイミングが、ちょうど謎肉祭の再発売の時期に当たりましたので、記念して最後の1つを食っちゃいます♪

 

大嫌いな乾燥ネギを、お湯を沸かしてる間に出来るだけ取ります。昔はPPC用紙の上に逆さにして全部拾って戻すなどという事をしてました。(笑) 紙みたいで要らない子です。

 

で、今日の主役「メガ謎肉」ですwww

実はスーパーで良く売ってる「サイコロステーキ」です。(笑)

 

謎肉好きになって40年、どっかで似た様なの見たよな~と、カップヌードルを食うたびに思ってて、今回これでもかっと謎肉祭で謎肉を食ってて「此奴だ!!!」と判明www

実にピッタリでした。( ´艸`)

 

このサイコロステーキも、やれ増粘剤が入ってるとか色んな事を言われますが、基本的に食品由来なものを優先して使ってるでしょうし、365日毎日食う訳じゃ無いので無問題。
細かい肉を再加工して美味しく食えるならエコでしょう。
そういった部分も含めて充分謎肉じゃないか!?とwww

 

食感はデフォルトの謎肉より肉々しさがあるけど、ミンチな感じは謎肉の王様♪

10倍謎肉を従えて真ん中にパフェ盛りでも良いでしょうwww

 

庶民のささやかな楽しみ・・・謎肉!!!

 

お試しあれ♪♪♪

※ ちなみに岩塩と黒胡椒にガーリックで、崩れない為に気持ち揚げ気味によく焼きました。^^

 

クリックして向に行って、向こうでもクリックして戻って来てちょ♪(笑)
   にほんブログ村