富士山~車山 | 萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

白鳥は 哀しからずや空の青 海のあをにも染まずただよふ   

中途半端にハマると勿体ない。ドップリとハマると精一杯楽しめます。(笑)

晴れそうなので寝ずに朝焼け撮りに出発。でも日の出を撮るには出発が1時間は遅い。(笑)

 

Meyer-Optik Gorlitz Anastigmat Trioplan 7.5cm F4.5 '31

52号線を南下中に、前を走ってた車・・・ナンバーがありません。(笑)

ナンバーを盗まれて気付かずに走ってるのか? それとも盗難車とかなのか?

色々と憶測しました。走りながら110番してやろうかと思ったけど、スマホをiPhoneに変えたばかりなので操作がおぼつかず、また電話をかけたとしても時速80km/hで走ってる車で、車種と色しか伝えられない。瞬時に道路封鎖する事も物理的に無理だろうし、何処で脇に入るかも不明。なので、写真だけ笑えるので撮って、これ以上関わらずでお終い。
でも、駐車場に止めてて、トランクに物を積んだりしなけりゃナンバーを盗まれてても気付かずにずっとってあり得るな~と思った。発信前の点検はこういうのに気付く為でもある???

 

Meyer-Optik Gorlitz Anastigmat Trioplan 7.5cm F4.5 '31

52号線を下部温泉側に左折した橋の上から撮影。ナンバー無しの車と走って52号線を左折する前の辺り(2~3分前)の頃はもっと良い色だった。気付いた時に即止まって撮れるシュチュエーションって少ないんだよねぇ。それでも充分良い色ですけどね。
ナンバー無し車は身延方面へそのまま南下してっちゃいました。
 

Meyer-Optik Gorlitz Anastigmat Trioplan 7.5cm F4.5 '31

この間は雲と霧の中で無理だったけど、今日は大丈夫と踏み湯之奥猪之頭林道を爆走~♪
上って行く途中の雲。さっきのピンク雲のなれの果てだなwww でも何となく面白い。

 

Meyer-Optik Gorlitz Anastigmat Trioplan 7.5cm F4.5 '31

この間、見られなかったトンネル抜けて直ぐの所からの富士山♪ 標高は1800mくらいにはなるんだろうし、見上げないでそれなりに近い場所での富士山撮影ポイントとしては良い。
難点は基本的に狭い道で駐車スペースが無いので、誰も来ない時間にサッサと撮るくらいしか出来ないのが悲しい。あと、大概は富士山が雲か霧の中か、こっちが雲か霧の中って事が多いので、滅多に撮影出来ない。^^;;;

 

Angenieux ANASTIGMAT 50mm F3.5 '54

唯一持ってってた広角寄りなレンズwww 最近広角レンズを持って行こうって思わなずに忘れてる。(笑)

 

Angenieux ANASTIGMAT 50mm F3.5 '54

下山中のパラグライダーの落下場所手前くらいからの富士山。

 

Angenieux ANASTIGMAT 50mm F3.5 '54

朝霧高原からの霧った富士山。

 

Angenieux ANASTIGMAT 50mm F3.5 '54

本栖湖の千円富士ポイント・・・雲だけwww

 

Angenieux ANASTIGMAT 50mm F3.5 '54

湖面がざわついてます。

 

オートバックスで作業して知人と食事し、ナビの具合をチェックついでで夕方にまたお散歩♪

 

Olympus Chrome SixⅢB Zuiko F.C. 7.5cm F2.8 '51

逆光でF11くらいに絞ってだけど、青玉でるくらいでまあマシな方??? ススキの穂はちゃんと解像されてて、拡大するとキラキラです。

 

Rodenstock Anastigmat Trinar 7.5cm F2.9 '39 

Trinarはなんか微妙にハロってる。左上に変な反射あるwww でもススキの穂はちゃんとしてる。

 

Meyer-Optik Gorlitz Anastigmat Trioplan 7.5cm F4.5 '31

だいぶ寒くなっては来てるけど、まだ華やかにはなって来て無い。
月末くらいまで紅葉は待ってくれれば、マクロスイターがギリギリ届いて使えるか???

クリックして向に行って、向こうでもクリックして戻って来てちょ♪(笑)
   にほんブログ村