マイクロソフトよ!!! おまえなど燃えてしまえwww | 萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

白鳥は 哀しからずや空の青 海のあをにも染まずただよふ   

中途半端にハマると勿体ない。ドップリとハマると精一杯楽しめます。(笑)

7月のマイクロソフトの自己中なアップグレードのテロ攻撃が終わり、サウンドドライバーの不具合とかたくさんのストレスの元はあるものの、いくらかマシになってたWin10ですが、私の45回目の誕生日にプレゼントをくれまして、昨日からWin8.1になりました。

 

お盆休み中の13日の朝、前日から寝落ちしてそのままだった間に、勝手にパッチが当たってました。パッチと言うか再インストール?1607って奴なんですが、それまで設定してあった物がクリアされ「ふざけんなよ」と思いつつ使えてたのでそのまま設定し直して使ってました。

 

15日の夜にまた何かパッチが当たったみたいなのですが、早朝にトイレに行ってる間に再起動がかかり、その後まともに立ち上がらなくなりました。

 

先月のテロ攻撃騒動からまだ環境が整って無かったのですが、13日の1607が当たった時にバックアップしてました。マジかよと憤慨しつつバックアップしてて良かったと回復してます。

 

しかし復旧は完了できず、レジストリとか何かおかしくなってる様です。
 

PWも間違っていないのに正しくないと言われます。ーー;

 

エラーのオンパレードです。(笑)

 

結局普通に回復では直らない様です。

 

もうふざけんなよと今年のマイクロソフトの株は、私的に言えば大暴落。腹いせにビルゲイツを暗殺したいくらいです。

 

新しいSSDにWin10を入れた為なのか、すんなりと行きません。

 

ネットで色々と調べつつコマンドプロンプトでDISKPARTでもダメでした。
SSDをマザーボードで認識しなくなったり等々、余計な事もプラスされ最悪です。

 

仕方ないので、サブPC(Win10)に再度繋いで、NTSFでフォーマット。このサブPCはWin7が入ってたのをそのままアップグレードしましたが、それもたまに挙動がおかしい。色んな意味でまともに動くサブPCが無いと、こういうフォーマットすら出来ないので、Win10にしちゃったけど元に戻した方が良いかマジで考えちゃってます。

 

何とかWin8.1がインストール出来そうです。さっきはここでフォーマットすら選べませんでしたから。

 

ちょっと安堵してます。

 

久しぶりに見たこの画面。

 

とりあえず真っ新なWin8.1になりました。

この後53個のパッチが当たったりと大変でした。今現在も使ってた物を全てインストール出来てません。元に戻ったらまたバックアップしておかないと恐ろしい。と言うか、バックアップしてても回復出来ないとか最悪です。

 

Win10は勝手にWin8.1の状態にパッチが当たった7月の時、Edgeが使い物にならないって事で元に戻したら、ブラウザがIEだろうがChromeだろうが「ホストを解決してます」とか出てエンドレスぐるぐる。ネットの閲覧もままならずになったので、数日前まで使ってたWin10は新しいSSDにWin8.1をクリーンインストールし、そのままWin10にアップグレードして出来るだけゴミが残らないようにしてた。

しかし、使い物にならない不具合の出るパッチを勝手に投下し、それを貰うか貰わないかの任意設定が出来ないWin10は最悪なOSだと思います。
Edgeは別にしてそれなり慣れて使えてただけに残念ではありますが、今年に入ってからでも何回となくマイクロソフトに泣かされてますので、もうWin10はとりあえず要らないと言う判断になりました。(笑)
一応1回はアップグレードしてるので、マシになったら変えるという方法も出来なくはない。
安定して普通に使えるPC環境ってのが一番大事です。
それを邪魔するマイクロソフトは本末転倒www
知人もWin7に戻すとか言ってますし、会社の同僚もWin10にはしてるけど、いつ爆弾を投下されるか判らないので、重要なデータは外付けHDDに、ちゃんと動くサブPCは必須と言ってました。

マイクロソフトの株価はテロアップグレードその他で1円とかでも良い!!!
FBでマイクロソフトの玄関にうんこ投げてやりたいって何度も叫んだわwww

元の環境に戻るのにまだかかりそう。orz

クリックして向に行って、向こうでもクリックして戻って来てちょ♪(笑)
   にほんブログ村