第6回先送り撲滅会議 | 紅ブログ

紅ブログ

気を張らず、気まぐれに思うことをちょちょっと書いてみます…。


CyberZの経営課題に向き合う

「第6回先送り撲滅会議」が

18日、19日の2日間にわたって
開催されました。

今回の決議案は「14案」。


事業も多角化し、回を追うごとに

経営課題の難易度も上がるわけですが

危機感をもって、

幹部陣で集まって決めていく非常に重要な場。


今回参加して、一番感じたことは

「皆が本気で経営課題に向き合えた」こと。

各役員がチームをつくって、
勝敗を競う側面をもっている場なのだけれど、

チームの垣根を越えて、
それぞれの案に意見し合っていた場面が
今回は本当に随所に見受けられました。

これはCyberZの本当に良い文化のひとつだなと感じました。


今回決めた決議案が

CyberZの未来を創るわけで、

いつの日か、
さらに成長した組織を
振り返って、

「今のZが在るのは、あの時の先送り撲滅会議で
 皆で決めたあの案のおかげ」

だと思えるように

実行していきたいと思います。

運営してくれた、
清水さん、山本さん、長矢さん

本当にスムーズ且つエキサイティングな
運営ありがとうございました!


そして、参加した市川チームは
見事優勝。

市川さんの天晴れな采配でした。

ありがとうございました!