仕事ってすばらしいな | 紅ブログ

紅ブログ

気を張らず、気まぐれに思うことをちょちょっと書いてみます…。

昨日、

弊社が新たに立ち上げたCyberZ仙台支社に視察に行ってきました。




その行程のなかで、

今回の仙台進出に際して、

多大なるご尽力を頂いた

仙台市役所の方や仙台市長との対談をした際、


「仙台の雇用に貢献していただき、本当にありがとうございます。」


との言葉を頂きました。



その言葉に本当に感動しました。



CyberZ自体、設立して丸5年。

僕自身は設立2年目のタイミングで参画したのだけど、

この5年間を振り返るだけでも

本当にいろんなことがありました。


今でこそ、100名を超えた組織になりましたが、
当時はまだまだ10名前後で
すべてが手探り、ないものだらけ・・・、

皆、足元の受注や売上にとにかくコミットしていました。


でも、

とにかく足元頑張っても、なかなか思ったような
組織にならず、苦労したことも多かったです。


正直、

「あれ?この状態がいつまで続くんだろうか」

とか

「俺ってこのままでいいんだっけ」


って考えて、立ち止まりそうになったこともありました。





CyberZには明確なビジョンがあります。


「スマホ市場に変革を起こし続け、

 世界経済を元気にする」



この崇高な経営理念も

足元の数字や業務に寄りすぎて

自分の仕事が

「世界経済を元気にする」ことに

つながっているのかどうか

感じることもなかったように思います。



しかし、社員ひとりひとりの頑張りが

お客様やパートナー企業から支持され、

おかげさまで組織を拡大することができ、

今回の仙台支社の設立に到りました。


こうして地域雇用を創出できたことは

皆が

日々一生懸命頑張った成果の一つだった気がしました。


経営理念である、

「世界経済を元気にする」

を少し実感した瞬間でした。


「仕事ってすばらしいな」

って思えた瞬間でした。




仕事終わりの車中で


そんなことを考えたら


感極まって、涙がでた。



自分が頑張ることでほんの少しでも

何かの役に立つのなら


もっと、頑張ろう


と思った。