半期振り返りと2011年度に向けて | 紅ブログ

紅ブログ

気を張らず、気まぐれに思うことをちょちょっと書いてみます…。

激動の半年が終わり、


弊社グループでは、新たな2011年度がスタートしました。



今週末はゆっくりとこの半期を振り返りました。


社会人になってから、この半年は最もエキサイティングな


半年だったように思います。



http://ameblo.jp/kurenai-45/day-20100404.html


まずは、4月。部署異動。


社会人になってから、立ち上げ期からお世話になっていた


CAテクノロジーから現部署であるサイバーZへの異動という


初めての「異動」を経験しました。


(※CATの皆さん、J1昇格おめでとうございます!)



http://ameblo.jp/kurenai-45/day-20100802.html


http://ameblo.jp/kurenai-45/day-20100808.html



そして、新たな転機となった「昇格」。


マネージャーに昇格させていただき、これまで営業フロントとして、


丸3年間、「個人成果」に向き合っていたものが


「組織成果を最大化する」ことにピントを合わせようと、


思考回路を変えるのに


正直、苦労しましたこともありました。



スタートアップの会社において、


個々人の成長が「組織成果」にダイレクトに反映されるなか、


なかなか、メンバーを達成させてあげることができず、


歯がゆさも多くありました。



もっとやるべきことがあるし、やれることがあると


課題点が浮き彫りになった半年でした。



でもそんななか、日々クライアントへの接し方や


自ら案件を進めるメンバーの姿はとてもたのもしく見えて、


「こんなにやりがいのある仕事はないな」と


非常に楽しい半年でした。



会社全体的にも、


●新たな主要顧客の開拓


●部署間の円滑な連携


●既存メンバーの成長


など、2011年度の足掛かりとなる半期となりました。



本日、幹部で集まり、2011年度の戦略を確認し、


本格的に明日から新年度がスタートしますが、



前半期で辛抱強く播いた「種」を


大きく実らせる半年になりそうな予感がします



目下の目標である【J3昇格】に向けて、


大きく飛躍する半期になるように、


私自身、がむしゃらに邁進しようと思いますグー



さぁ、やるしかないメラメラ





【追伸】


紅ブログ

9月末の締め飲みでのワンショット。


みんなのビジネスに対する「熱い思い」を

聞いて、非常に熱くなりましたメラメラ

いやぁ、それにしても盛り上がりましたねビール




『青木、新天地でもがんばれよ、心から応援してます。』