MGR研修 | 紅ブログ

紅ブログ

気を張らず、気まぐれに思うことをちょちょっと書いてみます…。


本日は午後の時間を使って、

代理店連結のMGR研修に参加させていただきました。


子会社にいると、その会社内だけでの

モノの見方になってしまいがちですが、

こういった「横のつながり」は非常に貴重な学びの場でした。


紅ブログ


他のMGR陣の意識していることだったり、悩んでいる点が

自分自身でも日々感じていることだったり、初めて聴くことだったりと

非常に新鮮でした。


僕自身、MGRになってもうすぐ一ヶ月経ちますが

まだまだ、

いまは必死で自分の思考自体を【MGRの脳】に変えようとしている段階です。


これまで、ずっとプレイヤーとしてやっていたので

なにより、【自分の成果で組織貢献をする】ことだけを考えてきた「思考」を、

今後は、【グループ成果で組織貢献する】ことを考える「思考」にしなければなりません。


自分自身の成長がイコール組織の成長だと思って、

愚直に取り組んでいきたいと思います。


日々の学びを

【一つでもすぐ実践すること】を意識していきたいと思います。



※研修を開いてくださった皆様、ありがとうございました。