本日のミーティングでのひとコマ。
以下、備忘録を兼ねて。
「僕らの仕事はお客様から予算を奪うことではなく、
お客様の成功のためにご予算をお預りするということ」
●クロージング
●たたむ
●刈り取る
目標達成型の組織において、有りがちなフレーズの数々・・・。
でも、本来はそうじゃない。
何度でも言います。
「僕らの仕事はお客様から予算を奪うことではなく、
お客様の成功のためにご予算をお預りするということ」
同様の内容がタイムリーにエントリーされておりました。
■CAテクノロジー取締役T橋さんのブログ「幸せをありがとう。」より引用
http://ameblo.jp/shiawasewoarigatou/entry-10589011793.html
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基本的にはお客様からお預かりしたご予算に対するSEOの
投資対効果を最大化し、お客様にご満足していただくことを
ミッションとしています。
(中略)
当社の経営理念として、
「関わるすべての人々や企業を必ず幸せに、そして成功に導くこと」
というものがございます。
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まさにその通りだと思います。
我々であれば、モバイルというツールを使って・・・、
●お客様のビジネスを成功させる。
●新たな価値を創造する。
●人のライフスタイルをも変えてしまうような価値を生み出す。
弊社の全社スローガンにも明文化されております。
短期的な数字に目が行きがちですが、
こういったビジョンや理念は非常に重要だと思います。
先日も元伊勢丹のカリスマバイヤーと呼ばれた
藤巻幸夫さんがご来社、講演を聴く機会があったのですが
同じことをおっしゃっていました。
●顧客視点になってモノをつくる
●自分のエゴでつくったモノは売れない
●いい商品をきちんとプレゼンテーションすることが大事
非常に有意義なお話しを聴くことができました。
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自分自身、改めて
【顧客視点】、意識していきたいと思います。