対応力 | 紅ブログ

紅ブログ

気を張らず、気まぐれに思うことをちょちょっと書いてみます…。


昨日、携帯電話をdocomoからsoftbankに

乗り換えました。

(※ケータイのアドレスが変更になりましたので、
  皆様には順次お教えしますあせる


そこで、退会する身として、docomoショップに

行ったのですが、

対応が本当に素晴らしかったです音譜

正直、感動しました。

計3人の方に対応頂いたんですが、

***********************
●笑顔
●無駄な話が一切ない
●クイックレスポンス
●ホスピタリティ
●気遣い
***********************

僕も「営業」をやっておりますが、どれをとっても

本当に素敵でした。


正直、キャリアを変えることを悩むほどでした。

見習う点ばかりでした。


逆に言うと、僕もお客様から常に「見られている」という

意識を持って、何事も取り組まなければならないと

強く感じました。

自分も「営業を受ける」と新たな気づきが多いですねにひひ