2010年営業日スタート | 紅ブログ

紅ブログ

気を張らず、気まぐれに思うことをちょちょっと書いてみます…。


本日より、2010年の営業日がスタートしました。



お客様への年始の挨拶や、



営業組織で明治神宮への初詣。




紅ブログ

(S本さんのブログより画像拝借)




毎年恒例の行事ですが、


皆で初詣に行くと、


「新しい年がスタートした」とすごく実感します。



今年の抱負は、



【臨終只今にあり】



先日テレビで言ってた言葉ですが、


すごく響いた言葉だったので、今年の抱負にしましたメラメラ



仏教にある考え方で、これはただ単に、『この瞬間に死んでしまう』といったような、

悲壮感を漂うような考えでは全くなく、寧ろ、この一瞬一瞬を、力強く、

充実させていく為に必要な考え方です。


どんな人生であっても、今、現在を一瞬一瞬の積み重ねにほかなりません。

・・・、


2010年も頑張りたいと思います。