- 最近、すごい楽しそうに仕事をする
S木係長からお借りした本。
- 最強版 あなたのお客さんになりたい!―顧客満足の達人/中谷 彰宏
- ¥1,365
- Amazon.co.jp
「営業」よりの本なのですが、
当たり前のことをやることの重要性を
気付かされます。
(以下引用)
=========================================================
【サービスだと気づかないサービスが最後に効いてくる】
●サービスとは、お客さんに満足や喜び、感動や夢を売ることです。
●お店の人は365日、24時間その場にいますが、お客さんは
その日、その場しか、いないのです。
●お客さんが気づかないサービスをすることは、
エネルギーのムダに見えますが、一見ムダに思えること
エネルギーを使うか使わないかで、圧倒的な差がつくのです。
=========================================================
【神は細部に宿る】じゃないですけど、
当たり前のことを完璧にこなすことが
一番のサービスですね。
意識していきたいと思います。