「当たり前のことを当たり前にやる」
これができる営業マンが一番強い。
入社以来、上司のS本さんから一貫して言われている言葉。
http://ameblo.jp/jibunnjisinn/page-3.html#main
今も胸に刻んでいます。
しかし、本日
ある案件でI井社長から一言、
「おまえ、それでいいのか?
お客様からの要望だけを鵜呑みでいいのか?
webコンサルタントとして、そんな提案でいいのか?」
・・・。
正直、ハッとしました。
スラムダンク22巻、
安西先生と矢沢選手の一節を思い出しました。
「おまえ、つけ上がってんじゃないのか?」
==================================================
●クライアント様の要望を過不足なく網羅できているか?
●クライアント様が気付きもしない点を提案できているか?
●必要なアウトプットをきちんと出すことができているか?
==================================================
I井社長が僕に伝えたかったことだと思います。
いつも、「気付き」をありがとうございます。
弊社グループの社内報のコンテンツ、
「わたしは、あなたの、おかげです。」
もしも、僕が執筆する機会があるとすれば、
迷いなく書きます。
I井社長、
S本さん、
「わたしは、あなたの、おかげです。」