足元は絶対に疎かにしない | 紅ブログ

紅ブログ

気を張らず、気まぐれに思うことをちょちょっと書いてみます…。


「当たり前のことを当たり前にやる」



これができる営業マンが一番強い。




入社以来、上司のS本さんから一貫して言われている言葉。


http://ameblo.jp/jibunnjisinn/page-3.html#main



今も胸に刻んでいます。






しかし、本日



ある案件でI井社長から一言、





「おまえ、それでいいのか?


お客様からの要望だけを鵜呑みでいいのか?


webコンサルタントとして、そんな提案でいいのか?」





・・・。



正直、ハッとしました。






紅ブログ


スラムダンク22巻、


安西先生と矢沢選手の一節を思い出しました。






「おまえ、つけ上がってんじゃないのか?」





==================================================

●クライアント様の要望を過不足なく網羅できているか?


●クライアント様が気付きもしない点を提案できているか?


●必要なアウトプットをきちんと出すことができているか?

==================================================



I井社長が僕に伝えたかったことだと思います。



いつも、「気付き」をありがとうございます。









弊社グループの社内報のコンテンツ、



「わたしは、あなたの、おかげです。」




もしも、僕が執筆する機会があるとすれば、



迷いなく書きます。






I井社長、



S本さん、





「わたしは、あなたの、おかげです。」