内定者懇親会 | 紅ブログ

紅ブログ

気を張らず、気まぐれに思うことをちょちょっと書いてみます…。

昨日はCAの2回目の内定者懇親会に参加した。



一言…楽しかったーーーニコニコ!!!



初めて会う内定者のみんなとの

トークはホント話が弾むニコニコ



なかなか参加者のみんなとは

話することはできんやったけど

仲間として共に頑張っていきたい!



よしっ!こっからは備忘録…



一部の研修の際の人事本部の方の話。



「情報の活用法」


1.情報を多角的に見る。


2.本質が何なのか考える。


3.自分にどう生かせるか考える。


4.発信する人に情報は集まる。


5.ツールを活用する。


6.伝えたい相手の気持ちを考える。



…なるほど、参考にしよっ。

特に「4.発信する人に情報は集まる。」

にはとても共感!


情報だけでなく、人も集まると思う。


昨日の懇親会も然り。


自分からどんどん積極的に話しかけていく人がいる。


話しかけられるのを待ってる人もいる。


当然、前者の周りに人も話も集まる。

この差は思いのほか大きいはずだ。


まさにスタートダッシュ走る人


打ち解けるのははやいに越したことはない。

新たな出会いは貴重なだけに


自分自身、積極的な姿勢は大事にしたいし意識していきたい。