「色」を知るイベントをします!① | 【気軽に相談できるかかりつけのお店】クレメガネイオン店のブログ

【気軽に相談できるかかりつけのお店】クレメガネイオン店のブログ

大阪府和泉市肥子町2-2-1
イオン店3階

●TEL
0725-41-7152

●営業時間
AM10:00~PM8:00

●取り扱い商品
・メガネ・サングラス・補聴器

持ち心地の良いメガネを。



こんにちは!
クレメガネ和泉府中イオン店です。

---------------------------------------------------------

初の試みのイベントを開催します。

---------------------------------------------------------


16日に仕事終わりに全店のスタッフが集まって

カラープランナーの武田逸子先生の講習を受けてきました!



色彩心理、カラーセラピー
(自分に合うと感じる色)

色相、トーン、配色のイメージ
(性格、イメージに合う色)

パーソナルカラー
(その人をいかす、魅力を引き出す色)


などをテーマに、楽しめるように構成していただき、
皆本当に楽しく勉強させていただきました!










最初に自己紹介ということで、
トランプのように言葉が書いてあるものを選び、
それ言葉に沿って自己紹介をしました。










私キタノはこんなカードを。








本店のカワノさんはこんなカードを。





イシダさんはこんなカードを。






カードの言葉ではなく、色で性格が出るのだとか!?
おもわず吹き出してしまう場面などもあり、
おもしろかったです。


こういう心理的なものから、



肌の色、瞳の色などから似合うカラーを選んだり、

その中でも色んな色のトーンがあったり、








女性はグイグイ前のめりで食いつくだろうなという内容でした(言い方オイ)




なぜ私たちがこういう講習を受けたかといいますと、


武田先生によるカラーイベントを

お客様向けに開催する為に勉強しているのです。





開催日や予約受付時間など、
このブログやフェイスブックなどで、
お知らせしていきます。



パート2へ続く。

--------------------------------------------------------------------------


我々の仕事は視力矯正だけでなく、
ファッション面の部分、メガネが似合う理由を提案しなければいけません。
つまり、『カラー、色』という部分が非常に大事になります。


まずは100%受け入れて、やる。
それから、自分の持っている「幅」を広げる工夫をする。


何かの本で見たのですが、
「何を言うか」は「どう言うか」より大切。
たしかにそうやなーと思います。


そいいう機会を与えてもらったことに感謝しながら、
楽しませていただきました。





(キタノ)