仔ネコを拾いました。 | 豆まき日記 ビションフリーゼ

豆まき日記 ビションフリーゼ

youtubeにあげた動画をメインにして日記書いてます。

 

 

12/30、夕方の散歩の帰り道、犬友さんと一緒に山の公園から帰る途中にポツンと仔ネコが居ました。犬友さんが昨日も居たとのことでした。すぐ近くには竹やぶもありカラスやイタチが居るのと夜は雨だったので連れて帰りました。


馴れ馴れしく行き過ぎてネコパンチされたぽんくん

 

 


散歩の帰り道に大変なことになりました…

 



ご飯を食べてなかったせいか手に持つとティッシュの箱半分くらいの重さでしたが食欲旺盛でひと安心。
観察してると健康状態に緊急性はないようなので動物病院のお正月休み明けの4日に連れて行こうと思います。
ぽんくんとネコちゃんの相性はいい感じでぽんくんが押されてる感じです。


#ビションフリーゼ 
#仔ネコ

 

 

【雑談】

ちびねこちゃん、部屋の環境に慣れて来てくれたのに比例して動画編集どころじゃありません。連れて帰って3日間くらいは机の下がポジションだったけど今は付きまとい先生。

 

ネコちゃんは気配がないので蹴っ飛ばさないように部屋の中を移動するにも今まで通りには行きません。あとぽんくんのちびっ子時代と大きく違うのは椅子の上からすぐ机の上によじ登って来るのでダメが通用しません。降ろしても降ろしてもよじ登って来るんです。

 

私がご飯を食べるときもお構いなし。

どうしようもないから台所で立って食べてます。仕事帰り食べて帰るのが得策のような気がします。

 

トイレはきっちりしてくれてるので言うこないんですけどね。

 

 

ネコちゃん飼ったことないから毎日が新鮮で興味深いです。

しっかり性格を観察して悪さしない子にしなきゃです。この時期のタイミング逃すとこれから先の生活が大変になりますからね。

 

 

 

 

#ビションフリーゼ 
#仔ネコ