甘えてるところをスマホで撮られたぽんくん | 豆まき日記 ビションフリーゼ

豆まき日記 ビションフリーゼ

youtubeにあげた動画をメインにして日記書いてます。

 

ぽんくんはちびっ子のときからかまってちゃんなのです。

かたときも離れたくないぽんくん

 


べったり甘えん坊なぽんくん。

 




短い足を引っ掛けてる問題の動画

 

 

 

 


他にも20本くらいはあるはずです。




#ビションフリーゼ

 

 

【雑談】

ゴールデンウィークはフルマークで出勤する予定だったけど3日間休みました。

そのうち1日は出勤したものの会社の人と雑談してたら楽しくて4時間くらい経って出遅れすぎたのでそのまま家に帰りました。

 

一般的な会社だとアウトだけど激ユルなので当日休んでもへーきへーき。

素行とある程度の数字を上げてたら問題ない感じ。

 

人生の先輩方と雑談してると私が知らないだけでいろんな世界があってとても興味深い。

 

て、いうことで

4・5・6月は保険料の調整月だそうなのでガッツリ働くのもよくないらしい。

 

 

 

オフィシャル菜園

近所のスーパーの横にある花屋さん。毎年そこでキュウリの苗やプチトマトの苗を買うのですが

小玉スイカがありました。説明書を見ると4個くらいできるみたい。迷うところ。

 

ベランダに水栓があったらいいんだけどないのでバケツに水を汲んで水やりするのが大変なのです。

西日直撃ベランダの真夏は1回でも水やりサボったら枯れるシビアな世界。

 

 

今シーズン買う苗はプチトマトだけになるかも。

イチゴとブルーベリーは昨年から継続中です。

 

 

スーパーでプチトマトを買うとそこそこの値段するので家庭菜園おススメです!

黄色と赤色の苗を一つずつ買うのがおススメ!