いろいろなこと | 豆まき日記 ビションフリーゼ

豆まき日記 ビションフリーゼ

youtubeにあげた動画をメインにして日記書いてます。

動画の編集が捗らないまま一週間くらい経過しております。

 

べったりしてるところをスマホで撮られたぽんくん。

 

 

 

テレビを見ないので毎日パソコンは使ってるけど

ユーチューブなどのSNS全般の管理画面にはアクセスしなくてホーチミン。

 

 

その間にテレビ局の方からメールを頂いてたのですが気付かずに

地上波デビュー二回目を逃してしまいました。

 

 

ホント、豆さが足りません。

 

 

て、いうことで

久々にツイッターも更新しました。

 

 

先にご飯を食べてるのにもかかわらず腹ペコぽんくん。

朝から米系を食べるのがしんどいのでパンが多くなりました。

 

2人前あるけど私の食べる分。残念ながら彼女が居るとかではありません。

ずっとブログで彼女募集してるのですが音沙汰なしでございます。

 

 

 

 

 

久しぶりのブログなので箇条書き

 

■ぽんくんの術後のこと

病理検査は良性か悪性かの判定らしいのですが微妙に悪性。

足裏にあった腫瘍が転移することはないけど同じ部位に再発するかもしれない。

先生の見立てだと大丈夫だろうとのことです。

 

 

■今シーズンのオフィシャル菜園のこと

プチトマトくらい。

きゅうりは植えないと思う。ツルが伸びて来たり水やりはかかせないので植えない方向性。

水やり忘れて途中で枯らせてしまったら精神的ショックがでかいのであります。

高級な方のブルーベリーは新芽が出なくて枯れたと思う。

原因①ネットで調べると突然枯れたりしてしまうデリケート品種②冬の間の水やりを怠った③害虫予防にウッドチップを表面に敷いて変な成分が土に流れ込んだのかもしれない。①と②の仮説が有力。

 

 

■更新頻度が激落ちなこと

セルフ働き方改革で転職。休みも自分で決めれて出勤時間も自由だけど覚えることが多くてそこそこ大変。

ひとり暮らしでワンコの居る生活は融通が利かないと厳しいのでフレックスタイムはいい感じ。

 

 

 

■柔軟剤が紛らわしいかったこと

詰め替え用買ったら普通の洗剤でした。

 

 

 

 

 

■甲子園近くのローソンが阪神タイガース仕様で紛らわしいかったこと

まったく野球に興味がないのですが黄色カラーでぱっと見なんの店なのか分かりませんでした。

 

 

 

 

■20年振りくらいに海遊館に行ったこと

大阪住んでてもこんなとこまあ行かない。

今のところ日本一高いビルのあべのハルカスにもプライベートではまあ行かない。

そういうもの。

天王寺動物にはふらりと行きたいけど。

 

 

 

■今、暖房入れるほどではないけど寒いこと

今外歩いてる人はきっとジャンバー要るくらい寒いはず。

こないだ扇風機を出そうかと思ったくらい暑かったのに寒い。

 

 

 

て、いうことで

明日こそは動画投稿したいところ!