豆まき日記 ビションフリーゼ

豆まき日記 ビションフリーゼ

youtubeにあげた動画をメインにして日記書いてます。

youtubeにあげた動画をメインにして日記書いてます。そのまま転載しただけの手抜きバリバリの時もありますが時間があるときは雑談という形にしてあんなことやこんなことまで(無駄話)書いてます。
親バカで結構な頻度で動画を撮ってるので豆に編集してyoutubeに動画を保存していかないとパソコンの容量がパンクするので毎日投稿を心がけてます。しかしながら うっかりブログの方へ動画の転載してない日があります。ぶっちゃけこれは うっかりレベルじゃなくて動画を編集してyoutubeに動画保存できたことで自己完結してしまった現象となっております。

 

引っ越しでバタバタしてて編集する時間が作れなく かなり間が空いての投稿になってしまいました。当初は週一で動画投稿する予定だったのですがペット可の物件がなかなか決まらずだったのです。心配してくれて申し訳ございませんでした。

0:26~ぽんくんは散歩に行く気満々で玄関でスタンバイしておりました。
2:57~公園を1周してからトリミングサロンに行きました。
4:11~金次郎スタイルで迎えに行きました。
5:18~散髪から帰宅後はブタ鼻を交えてのスリスリタイム。
7:26~ソファの間にカリカリを隠してました。
8:52~次回の様子です。

布団に入って寝るときの様子!ビションフリーゼ
https://youtu.be/mtPifOB_N-Q
【手作り】腹ペコぽんくん ビションフリーゼ
https://youtu.be/H2YJyvqVAXY

引っ越しはビックリ大変です\(^o^)/





#ビションフリーゼ
#引っ越し

 

 

【雑談】
引っ越しは終ったのですがこれからまた大変\(^o^)/

 

 

 

電子レンジは置く棚がなくて床に置いております。

パソコンは段ボールがテーブル代わり!

 

 

寝室は段ボール置き場(未開封)になってるので台所で寝ております\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

いつも同じ服を着てるのですが私は意外と服があるのです。

無駄に高かった服はなかなか捨てるに捨てられずだったけど取っといても着ることもないから思い切ってゴミ袋へ。

 

あと、あまり履かない靴もゴミ袋に入れて合計3袋分捨てました。

 

 

て、いうことで服の段ボール詰め作業は終りました。

 

 

 

 

ハンガーにかかってる分はそのまま専用のハンガーBOXに入れて持って行ってくれるそうです。

 

 

 

 

 

 

て、いうことで

長年詰め込みに詰め込んだ押入れをひっくり返してるといろんな物が出現するのです。

①充電池のエネループ(単三)がなくなって約10年!アンプのリモコンの中に入ったままになってた。

②NIKONの純正バッテリー電池はテレビとテレビ台の間に隠れてた!

 

 

 

 

 

 

 

 

あと思い出の品が出て来るとついつい見入ってしまうので作業が捗りませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピチピチの十代!

 

これはプリクラじゃなくてカレンダー。

 

今はおっさん臭しかしないけどフレッシュ感が溢れ出ておりますう。

そらもうね、この頃に結婚して子どもが居たら20歳の子どもが居てもおかしくないのです。

 

 

 

 

 

 

画像が小さいからと言って画像をクリックしたそこのあなた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度一緒にプリクラ撮りに行きましょう\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

金髪なのはヤンキーとかではなく美容室で働いてたからです。

もっと他にもフレッシュな写真があったけど、おっさんなのに顔出しNG設定にしてるので割愛\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

て、いうことで

ナウなぽんくん先生。

 

 

 

 

ホットドッグは、この向きがいいみたいです。

 

 

 

 

 

\(^o^)/

 

 

引っ越し先が決まって引っ越しに向けて奔走しております。

新しい街で新生活を送るワクワク感なんて、これぽっちもなく大忙し。

 

①引っ越し業者の選定。

引っ越し一括見積サイトにある項目にチェック(ベッド・ソファ・椅子など)を入れて登録したら8件くらいからの鬼電。

メールや電話だけで契約するうと曖昧になってトラブル原因になるので訪問見積もり。

・1件目 大手の引っ越し業者

値段交渉するのが面倒くさいので指値で見積もりを出すように伝える。回答が11万。

おおよその相場(5~6万前後)を知ってるので、ふざけた値段を提示したので「帰って下さい。」

慌てて会社に電話して「5万で決めてもらえませんでしょうか?」と言ってきたのでアホかと。

まだ8万だったら分からんこともないけど5万までのディスカウントはいくらなんでもやりすぎ。最初の11万の提示は何やってん!て話でございます。

ツッコミどころ満載だったので帰らせました。手土産のお米だけ置いて行きました。

このやりとりを動画に撮ってたらとしみじみ後悔。

 

・2件目 中小の引っ越し業者

見積もり中に同じ会社の営業マンがもう一人来た(笑)

事務所の連絡ミスでブッキング\(^o^)/

最初に来た営業マンがそのまま見積もりすることになりあとから見積もりに来た人は帰って行きました。

見積金額7万5千円。

営業マンは感じがいい人だったので決めたかったけど値段が高い。この値段は二人暮らしで2DKレベルだと思う。

あと見積書を見ると3トンで作業員3人。3人きたらこの値段になるのは分からんでもないけど一人暮らしの引っ越しに「作業員3人も要らんやろ」て思もう。

 

・3件目 大手の引っ越し業者

転居先に持って行かない物を伝え終わったあと「ぱっと見3万5千円」くらいでしょうか?

他の業者はチェックリストに「レンジが1台」「照明器具が2つ」みたいに事細かくチェックしてたのですがここの営業マンはざっくっり計算。

あと他の業者は段ボールが30個居るとか言ってたのにここの営業マンは20個もあれば十分でしょうて感じ。ここの会社の方針なのか知らないけど話が早い。値段も安かったのでその場で即決しますた。

 

 

て、いうことで5件くらい訪問見積してもらうつもりだったけど3件目で決定しました。

エアコンの取り外しは電気屋さんに来てもらって5500円。取付は新しいエアコンを買うか再度取り付けるか迷うところ。

 

 

まとめ

①メールや電話だけの見積もりだけで完結するのはトラブルの元なので訪問見積は必須。

②中小の引っ越し業者だと大手には値段でかなわないはず。

③引っ越し日時指定は業者の都合に合わせる。

④引っ越しシーズンの繁忙期は値段が倍になるので避けたいところ。

⑤見積り中は動画を撮っとくのがいいかも~!こう言う動画は長期に渡って需要があって誰かの役に立つのですごくいいと思う。

⑥自分から引っ越し業者に連絡するのは煩わしいので、引っ越し見積一括サイトに登録。鬼電が待ってます(笑)

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

ふざけた値段を提示してくる業者があるときは帰らせましょう。

 

 

 

 

 

 

次回に続く~

 

①不用品回収依頼。メインは50インチのテレビとあと諸々

②電気ガスなどをクレカ払いに変更&解約手続き

③水槽は実家に持って行く。熱帯魚は超絶難関★★★★★

④原状回復&部屋の掃除