2024年7月のほの活ブログです。
ナナシス 全国チェックインイベント
アプリ「Tokyo 7th シスターズ」の推しカード投票記念の全国チェックインイベントが
開催されたので、キョーコちゃんのカードをお迎えしてきました。
キョーコちゃんの選ばれたカードは「思い出のライブ」
温泉旅行カードの覚醒後にして、シーン的には2ndシングル「トワイライト」のドラマ
『レスカ、温泉旅行に行く。の巻』も載ってくるエモいカード。選ばれて納得。
某アンケートの載ってる雑誌の意味合いも載ってきてつよつよの波動を感じている。
加えて最近お迎えしたコミカライズで更に意味合いが深まって良いとなっています。
正味選択肢が多すぎてどのカードに突っ込んだかは覚えてないけど、
スノーフェアリーかアイスライブあたりに突っ込んだような気はしています。
全種ランダムとかいう勢いでオタクを殺しに来るような歓喜とそれ以外の感情が入り混じる
グッズ化に戦慄する準備は出来ていたのですが、チェックインイベントのみで終わるみたいですね…。
説明しておくと、アプリ内に位置情報チェックイン機能があり、
ライブ等では会場限定の称号がもらえたりするのですが、それの全国の駅やサービスエリアに拡大した版。
前回よりも規模が大きくなって、一キャラ三か所と行きやすいようにみえてキャラによっては結構大変だったりもする感じ。
ほったん演じるキョーコちゃんは、守屋駅(茨城)、札幌駅(北海道)、和歌山駅(和歌山)の3か所。
アクセス良いよりで助かる守屋に行ってきました。
絶対この機会なかったら下車してない駅な気がしている。
無事同日にLe☆S☆Caもコンプリート出来て一安心。
まだ行ってない人も是非行ってみてほしいです。
余談ですが、帰りに「ほの花」に寄れるのも嬉しいポイント。
秋葉原や北千住からつくばエクスプレスでのアクセスであれば
途中の三郷中央駅で下車してバスかレンタサイクルで気軽に行けるのでどうぞ。
ほの花膳、おいしいです(これしか頼めないけど←)
その後、大回り乗車をふんだんに使いナナシスのスタンプラリーをしました。疲れたけど楽しかったです。
世界の車ほーから。
アストンマーチャン アクリルボードスタンドお迎え
マーチャンのアクリルボードスタンドをお迎えしました。
ランダムじゃないのも優しいし、これで2k切ってるって信じられないですよね。
ありがたやの限り。マーチャンゾーンの高さが足りなかったので、左下のコーナーに
飾りました。去年のジューンブライドイベント(オートクチュールメモリー)がスタンドになったので、
次は新衣装ですよね(?)、楽しみに待っています。
HADO魔法飛球部 円盤お迎え
4月のイベントのHADO魔法飛球部の円盤をお迎えしました!!
久々に近くで推しが見られたイベントでしたし、普段やらないことに奮闘する推しが見れる良いイベントでした。勝利した後のゴーグルの外し方がスポーティで可愛くて好きです。映像として残るってとても素敵なことなので大切にしたい限りですね。
温泉むすめ トレード缶バッジ 鴨川茉凛ちゃん お迎え
温泉むすめでほったんが声をあてているキャラクター「鴨川茉凛ちゃん」のトレード缶バッジのガチャガチャが、6月末頃から秋葉原のNEWDAYSにて販売されていることを知り、早速お迎えしてきました。
茉凛ちゃんを引けなくても15個を茉凛ちゃんの非売品マグネットに交換してもらえるキャンペーンも開催しており、財布の紐は緩めだったのでそちらも無事お迎えすることが出来ました。
127分の1ガチャ、大変ってもんじゃないですよね…3周年の缶バッジを思い出しつつも、
お迎え出来て本当に良かった。
鴨川市観光協会さん…切実に供給をお待ちしています…別にイベントやってくれとか言わないから…せめてパネルだけでもいいので…。
もこもこゲーミング ゲスト出演
7月15日(月・祝)は、立花日菜さんの番組、もこもこゲーミングにゲスト出演されたので拝見しました。
共演は何作かありますし、イベント共演もありましたけど、恐らく直接的な絡みは濃くないという認識。一層楽しみでしたね。
開幕、ダンスを習っていたという嘘をついたら実は習っていた話をして突っ込まれるほったん。
立花さんのツッコミの具合で推し量られる気のする関係値に良さを感じる。
まずはゲーム「フォーエバー ブルー ルミナス」をお二人でプレイ。
カメラ操作が苦手なほったんなのでその点心配しながらのゲームプレイ視聴となりましたけど、
思ったより操作出来ててちょっと安心したりしました。
リハで触っている量とか操作性とかを全く加味してないですけど、クライマキナの生放送の時の
カメラ操作と比してちゃんと操作出来ててちょっと感動したりも。
クライマキナ、主人公サイドじゃないですけど、憎めない敵役としてクールに(一応)演じてるほったんを浴びれるので触ってみてください。エノアちゃんもとても可愛いので。
(上記生放送はまだYouTubeで見られるので良かったらどうぞ)
それでも迷子になるほったん。お魚を探すゲームなのに立花さんを探すゲームになっている姿が愛おしくて良い。基本、食に変換して捉えたりするほったんでしたが、時折自身の知識とかも織り交ぜつつ、日ごろの魚や海への触れ方を感じられている気がして良かった。
難しいゲームじゃなくて良かったと思ったんですけど、ほったんチョイスだったとの話も聞き、納得しつつもどうしてこのゲームに行きついたのか、結構気になっていたりします。
後半パートは、メールを読んだり、貝殻アートに挑戦したり、早口言葉に挑戦したり。
ほったんの姉ぶりたいところに妹みが詰まってて良いんですよね。どんどんお姉さんになる推しを見届けていくのもそれはそれで楽しいんですけどね。
どこに行こうとも妹サイドなんだなぁと思いつつも、役についていえば姉も妹もどっちもほぼ同数くらいな気がして不思議な気持ちになりました。妹の方が断然多そうなのに。
(ぱっとの思いつきですが、姉:琴音、イーリア、陰鬼、マーチャン(一応)。妹:美翠、フィルン(一応)、雲雀、藤堂の妹、ナハト(一応)って感じ。絶対抜け落ちてそうだけど)
余談なのですが、姉妹役が多くて、もしかして兄持ちの妹…忘却バッテリーが初だったのではと思い始めました(トリニティトリガーは血のつながらない妹なので)
本人はきっとどこで組んでも妹サイドに居そうなので、声優って凄いんだなと思うばかり。
某お姉ちゃんは流石にこじつけだと思う今日この頃です(実現しなくて心臓によかったです)
閑話休題。
貝殻アートは、前の知育菓子を彷彿させる形で、完成品は終了後に改めてとなりました。
最後は早口言葉。ほったんの早口言葉挑戦は4月の単独イベント依頼。またメロンとかマロンとか入ってて既視感の固まり。無事、お題二つとも達成できて良かった。
ご褒美は番組中盤であった10月19日イベントの時にということで、番組は終了。
ゲスト出演ってやっぱりいいものだなと思うし、ゲストを呼ぶってのもいいものだなとここ二ヶ月で思いましたね。どうしても作品的関係値の高いとことでのお呼びお呼ばれは集客的観点や呼びやすさ的な観点から増えがちな中で、こういった番組やゲスト出演を通じて、推しを取り巻く縁が大きくなるといいなと思うばかりです。
Abema特番『姫様"夏休み"の時間です』出演
番組発表と共に思い出す現地観覧抽選。
出演者はわからなかったし、推しのいないイベントにはそこまで惹かれない人なので
無理せず抽選のために物販を重ねなかったのをちょっとだけ後悔。仕方ないけどね。
浴衣で現れるほったん。開幕一番手前、もうすべて眩しくて良い。
語尾ソーダに飛ぶ"かわいい"。元気な自己紹介含めとっても幸せな時間。
まずはキャラ紹介のコーナー。
演じた役を語る場ってやっぱり声優さんを見ていて楽しいと思う瞬間。
前髪、この配信の後に切ったことに深い意味合いを感じて良い。
シーン当てクイズのコーナー。
さらっと手を持つ推し。8話、次の日に収録巻をお迎えする縁を感じる。
台本のお話いい話なんだけど、聞くたびに推しが心配になりはするよね。
次は輪投げのコーナー。
蘇るよまつり。もう投げるとかじゃなかったけど
高音を浴びれるのは良い。さらっとコーンを傾けるの、良い。
ご褒美のかき氷。食べ物が似合う。
人差し指がかわいい。
続いて多数派になるとピノがもらえるコーナー。
多いのアクセントとほーだけを聴ける幸せな瞬間がそこにあった。
開幕かき氷を食べていることを指摘される推しかわらない。ピノを食べる笑顔も素敵。
実質、白石さんへの拷問のお時間、くるくるポテトで揃えようって言ったの、誰なんですかね。
最後はキャンプファイヤーのお時間。
収録のお話が聴ける機会は素敵。
差し入れの話を差し込むほ。いただきますとトークテーマを取り出すの素敵可愛いよね。
最後に円盤発売告知をしておしまい。
気づけば1ヶ月、2期も楽しみに待ってます。
ドルウェブラジオ ナハトちゃん出演
アプリ「ドルフィンウェーブ」のラジオにナハトちゃんがゲスト出演しました。
役を演じるコーナーは数あれど、なかなかない役出演って良いですよね。作中でもラジオがあるからこそ上がる解像度。イベントだとボイスがフルで載ってないことの方が多いので会話するナハトを見られるだけで幸せでした。
大切に育てられてるんだなぁって感想がとても合うくらい、真っ直ぐで真面目で好奇心旺盛なナハトがとても感じられて素敵な配信でした。
ASMRもあるとか良いんですか??って感じですけど、その点に限らずとても良い番組でした。
ドルフィン、実装時以来で寂しいので、
新規実装お待ちしてます!!!
他にもナハトちゃんの専属コーチになれたり
ともっちを殿堂入りできたり、
他にも出演作の原作を沢山買いました。
やっぱり活動に触れてこそ応援してるなーって気持ちになれるのもありますけど、私にできることって全然ないので、こうやって色々と積み重ねて行く先に応援が伝われば幸いと思っています。
既に怒涛の8月。頑張って生き抜きます!!!