昨日、クリスマスと誕生日でしたー。

こっこさんとうーたんにはサンタさんから絵本が届きました。

こっこさんには旦那から新しいスノーボード1式が贈られました。

うーたん、ちょっと早めにある人たちに会いに行ってきましたー。


クリスマス当日。

うーたん、インフルエンザで外に出られず。

年内の仕事も全てキャンセルして大型冬休みに入りました。。。

こっこさんのクラスのほうがインフルでバタバタ休んでるのに、何故かかからないこっこさん。

彼女は元気に保育園行ってます。

家にいるとうーたんと喧嘩して療養どころじゃないので。


今年のクリスマスは、セイコーマートでオードブル、お寿司、ケーキも予約しましたー。 

作ったのはクラムチャウダースープだけ。


夜中、咳と鼻水と嘔吐対応で自分もしんどかったので、すぐに取りに行けてパーティー始められて良かった良かった。


今年もほとんど心病むことなく過ごすことができて良かったです。

仕事はいろいろしんどいですが、まあこんなものでしょう。

家もいろいろありますが、旦那にいろいろやってもらって楽に生きております。




さてさて、うーたんへのプレゼント。

というか、みやもとにも今年の最大嬉しかったこと。


はい。


某子供向け教育番組の収録に参加してきましたー!!

ええ、あれです。2歳〜5歳向けの歌と体操の番組。

北海道9年ぶりの地方収録に当選したのです!!


夏に発表されたときから、いつから応募可能か週イチでチェック。

10月からは毎日チェック。

応募フォームが出たその日に申し込みしましたー!!

みやもとの仕事場でも旦那の仕事場でも落ちた人がいたので結構な倍率だったのかしら?

3回まわしでひとグループ20組ほどの親子が参加。

収録日は夜のニュースにもなってました。


中身は投稿NGなので、詳しく聞きたい方はメールなどしてくださいなー。

体操の姉兄がきたのですが、ふつーのおねえさんおにいさんでした笑

(前のおにいさんがみやもとはめっちゃ好きだったので、会ったらギャーだったかもしれない。)

親子体操にみやもとも出演。

うーたんは最後の体操、センターでノリノリで上手に踊れましたー。


放送日は1月26日金曜日です。

朝と夕方2回放送されます。

若草色のチュニックのでかいお母さんと、白にピンクスカートの三つ編み女の子が出演してます。

良かったら観てくださいねー!