人差し指の付け根下の手の平にあるホクロってどんな意味? | aiの手相・スピリチュアルブログ

aiの手相・スピリチュアルブログ

大好きな手相、占い、スピリチュアル、心理学に関する事を発信していくブログです。

手の平にホクロがある人いますよね?

 

私の会社の上司(女性)には、人差し指の付け根下辺りにハッキリと目立つホクロがあります。

 

ここは、手相でいう「木星丘」という手の平の丘で、指導力支配力を表す場所です。

 

人差し指や木星丘は、リーダーの素質に大きく関係するゾーンなのですが、ホクロには出た場所の能力や効果を強調・爆発させるという性質があります。

 

強調させるということは、リーダーの素質が大いにあるってことで良いじゃん音譜と思われるかもしれませんが、過剰に能力を発揮してしまうため、支配欲が強くなりすぎる傾向にあるんですね。

 

そのため、周りから「偉そう」とか「上から目線」と思われることがあるかもしれません。

 

はたまた「野心満々!」みたいに見えたりね。

 

実際、人の上に立ってコントロールする能力が非常に高いですし、周りの人よりも上に行きたい、勝ちたいという向上心も強く、プライドも高いでしょう。

 

上を目指すということはとても素晴らしいことなんですが、暴走し過ぎてしまうと敵も多くなっちゃいますし、逆に願望が達成しにくくなるということも考えられますから、人を指図する責任ある立場に立ったら、少々控えめにして威張り散らさないことが成功の秘訣と言えるのかもしれませんね。

 

支配欲はほどほどに、心を広く持ち、周りと良い関係を築きながら、上手に上を目指していけると良いですねウインクラブラブ