東京 御徒町アトリエ 体験会 | 札幌 Kidsアート教室 はるの木 * 新しいカタチの子どもアート教室

札幌 Kidsアート教室 はるの木 * 新しいカタチの子どもアート教室

はるの木の活動、進化、想い、日常を綴ってます。主宰 くどう えり diary。...
はるの木は、自由な環境でお子さまの豊かな発想を大切に、創作活動をするアトリエです。

2016.7開業、全道7会場で定期開催。2019.7宮ヶ丘アトリエ(北海道神宮前)に拠点を構える。



びっくりするくらい

あっという間に時は流れ〜〜〜

御徒町アトリエ体験会終了しました

結末から笑


何ごとも順風満帆なようで

決してそうではなくて

でも、

大抵のことは結果オーライニコニコ💓


何か新しいことをはじめようとすると

お試しごとが起きることが過去にも

何度もありました。


今回も実は先々週まで

東京に行けるのかな自分?ってことが

起きまして


リアルにあってる方には

お伝えしましたし

札幌のアトリエもどうしても休まなくては

行けない状態でしたので

その日参加の保護者の方には

もちろんお伝えさせていただきました。


東京行きも危うい感じでしたが

一週間前の再受診で

主治医の先生に

判断を委ねる事にしたのです。


過去にも色々病気する経験を重ねているので

定期的に大学病院を通院しています。

(普段の生活には全く支障ないので

そんなことは忘れて元気に過ごしていますニコニコ)


がんばっても仕方のないことは

もう諦める、先生に委ねることにしている

脱力思考ですw


おとなしく眠り姫になっていた
※正しくはふて寝姫
数日の間が逆によかったようで、

回復が早く


結果、ここ数年で一番よい

採血結果だったのですあんぐり

「心配ないですよ、よかったですね〜」と

先生のお墨付きをいただいて

元気に東京へ飛ぶことができました。


5月20日、21日

初のはるの木 東京 御徒町アトリエ

体験会を開催させていただきました✨


前置き長っ泣き笑い






御徒町アトリエ体験の募集から

本当にあっという間に

体験会の日を迎えました。

直前は眠り姫でしたのでw


うれしかったのは、

初日に、以前はるの木に通ってくれていた

お子様が今は東京に

いらっしゃるのですが

今回の体験募集を見つけてくださって

ご参加くださったのです。


きっかけは、アメブロ


アクセス数は少ないであろうアメブロですが

はるの木ママさんにはたまに

読んでますよと言っていただいております飛び出すハート


そのお子様に会うのは

もう3〜4年ぶり✨

妹ちゃんもご一緒で

本当にうれしい再会でした。


そして、

「いや〜やっぱり

はるの木は、工作が進むわ〜」

なんて言ってくれながら創ってました飛び出すハート


またはるの木に通ってくれるようで

それもまたうれしいです。



くどう→えんどう先生になってたことは

内緒にしておきますw



はじめましてのお子様たちも


二日間で36名もご参加いただきました。


ありがたい限りです。



また、場所をご提供いただいている


御徒町コウサテン

https://eln.or.jp/cosa10/




御徒町コウサテンをご紹介いただきました


札幌の素材を置かせていただいている


会社の社長さんにも感謝感謝です。


http://www.cre-poseidon.co.jp/



わたしが東京に行っている間


札幌は天神山アトリエがあって


えみちゃん&めぐちゃんが


担当してくれてました。



はるの木の先生たちには、いつも


あまり当てにならない名簿を渡して...💦


わたしは、よろしくねと


ありがとうって


言ってるくらいなのですが


本当にいつも


よくやってくれているなぁと感心します。


素晴らしい柔軟性w



たくさんの方に感謝溢れる


おしごとができて、本当に幸せものです



さてさて


今後の東京御徒町アトリエは、


6月からも体験を承りいたします。



札幌のはるの木同様


会員制のアトリエですので


ご入会については、


体験後にご検討いただければと思います。



6月より毎月 第二 土曜日 日曜日


定期開催いたします。



今後は、お子様のみの活動です。



内容は


『毎月のテーマアート+自由創作』



テーマアートは、


解放的な絵の具の活動が多いです。



自由創作は、


絵画用具、企業から出る端材


北海道の自然素材、市販のものまで


多種多様な素材をご用意しております。



素材を自由に使い


感じたままにカタチにする


お子様の創作過程を見守り


サポートをいたします。




『体験』の価値をお届けしております。




今後ともどうぞ、


宜しくお願い申し上げますニコニコ




。________________ 。




🌱ご体験のご希望は

ホームページ contactフォームより

お問い合わせ下さいませ




🌱はるの木公式ホームページ

https://harunoki.info/




🌱はるの木 Instagram

最新情報をお届けしております