声 | くれあ箱☆

くれあ箱☆

荘野ののんびりぶろぐです。



自分の声がちっさい。悩み。


こんばんは。しょーのです。顔は少しづつ回復してます!!✨


今日、初めて会った方とご挨拶したのですが、

「すいません、もう一度・・・」

と、言われました。💦

きしめん屋さんで注文したら、

「はい。。。。。なんて言ったの?」

と、奥で会議にかけられました。(笑)


小さいのか??月見って言いました!!(°д°)


誰でもあることかもしれないけど、小さい頃、初めて自分の声を録音して聞いてみた時の衝撃と言ったらなかった。



そして、タレント事務所に少しの間所属してた頃、

「あなた面白い声してるわね。」

と、言われてた。
でもそれはマイクに乗らない声ね。と言われていた皮肉。辛かった。


そんなこともあってか、

自分の声は基本小さいようです。

よく聞き返される。

自分は一生懸命話してるのに、

「え?なんて?」

と、よく言われる。(ToT)



空気に溶けてしまうのだろうか。



響くいい声が欲しいなぁ。



でも、稽古場は声が響くから嬉しいなぁ。
たくさん大きな声が出せる。


舞台に立ったら大きな声で。

精一杯。響く声で。

精一杯だっ!!