にひゃくはつか | くれあ箱☆

くれあ箱☆

荘野ののんびりぶろぐです。

今日は反省会お休み。


二百二十日。
カレンダーにも載っているくらい。

なんだろうと思う方は調べてみてください。すぐ出ます!
そうすると、なるほどーって気持ちが大きくなるし、忘れないですよ。(^^)


私もこの言葉を今年初めて知りました。

意味を知ってすごくびっくりしました。
昔から言い伝えられて来てるんですね。
そして、今回もこの日に重なるように起こってしまいました。

被害に遭われた皆様本当に心配です。

水が引いて通常の生活ができるまでかなりの時間がかかると思います。
少しづつでも良くなっていけますように。