こんぼい | くれあ箱☆

くれあ箱☆

荘野ののんびりぶろぐです。

 

こんばんわ。ひめです。

 

今日はですね。久々のお休みで。

うれしい。(T▽T)

しかも、なんで休みだったか。

 

日は用事があったからっ。

 

やっぱ用事がなくちゃ、最近は休めません。涙。

それは多分、7月にさかのぼらねばなるまい。

ヒメソラの7月11日のブログ。

先輩のつぐみ様のおうちで、本公演の制作会議の時、

「あ。ねぇねぇ、9月にコンボイやるって知ってた?」

と、茅花様。

「そうなの?見たいみたい!!」

と、つぐみ様。

 

ザ・コンボイとは、男性7人グループで、芝居・歌・ダンスなんでもやれちゃうパフォーマンス集団。

かなり有名だから知ってる人も多いと思います。

メンバー全員一流な方たちばかり。中にはSMAPや、郷ひろみさんのダンスの振り付けしてる方もいらっしゃいます。

 

らんまメンバーにもファンが多い。ほんと多い。

コンボイの話をしている皆はすごくうきうきしてるもの。

そのコンボイの舞台が9月にある。

しかもザ・コンボイ20周年記念のステージ。

最近はコンボイのメンバーが別個にいろんなステージに立っているため、コンボイフルメンバーで行ういわゆる「コンボイショウ」は久しぶりなのだとか。

そんなすごいステージなのだから、行ったほうがいいよ!めちゃめちゃ誘われた。

 

…うーん。みてみたいなぁ。。。きっとその頃は私も少しは暇かなぁ。と考え、

行きたいです。

とお二人にチケットを取っていただいた。

 

チケット代8500円。うおっ高ぇ。(;゜Д゜)

でも、皆曰く、

これぐらいのお金出しても惜しまないくらいいい舞台だ

…そうなの?

 

というわけで、とうとうその日がやってきたのです。

 

THE CONVOY SHOW

「ATOM 06’」

作・構成・演出 今村ねずみ

名古屋愛知厚生年金会館

 

とっていただいたチケットが、なーんと前から15列目、どセンターでした。

す、すごいー。なんてすばらしい席なの~3人感激。

そして、

「ひめちゃんは初めてだから。」

と、

先輩2人に挟まれる形で着席。

 

い、いいんですか!?どセンターの中でもさらにどセンターですよっっ!!

ありがとうございます~。なんて素敵な先輩方なの…。。

 

と、開演2分前。客席を見回すと、年齢が幅広い。若者からお年寄りまで。

そして大半が30代ぐらいの女性の方。

あ・男性の方ももちろんいらっしゃいましたよ。

 

そりゃ、20年もやってるんですもの。旗揚げからファンの方も大勢いらっしゃる。

あ。ちなみにコンボイメンバーは、主宰の今村ねずみさん、48歳。

皆30代、40代の年代なんだって。

そんな人たちが、だ、ダンス?スペシャリスト?

どんなんなんだろう。。。。どきどき。

 

そんなこんなで開幕!!

 

 

 

 

 

 

 

Σ(゜□゜;)衝撃。

なんじゃこりゃああああ!!

 

 

すげー!!!!!すげー!!!!!

オープニングからものすごい照明がめまぐるしく回転する中で激しくダンスする7人。

え???まじで40代でいらっしゃいますか?

ってか歳関係ないし。まじかっこいいし。

息きれてませんよ。

うわーうわー。”oo(゜▽゜=≧▽≦)oo”

 

なんか、こんな人たちがいるんだーってことにものすごく感動。

そして、物語が展開していく。

お芝居もほんとにすばらしくて。おもしろい。

そのなかでやっぱり身のこなしとか素敵だし。

劇中に、ダンスあり、歌あり、バンドあり、ストンプあり、和太鼓あり、

…ってほんとに何でもやるんですね!!

どれもちゃんと手を抜かず、しっかりこなしちゃう。オールマイティーってこーいうことなんだなー。とまじまじと思ってしまいました。

いやーあれだけできたら気持ちいいんだろうなぁー。でもきっと稽古はハンパないよね。

タップとか、バレエとか、ジャズダンスとか、やってみたいなぁーーーー。

よだれでまくりでした。

 

今回のお芝居は、皆が主役で皆が脇役。

それぞれの主となるシーンがあって、…んーといわゆるミュージカルのコーラスラインみたいな感じかな。話は違うんだけどね。

だから、それぞれの得意とするパフォーマンスを皆で披露。

音も照明も装置もみんな、ものすごいんだけど、どれも主張せずに出演者をきらびやかに魅せている。

今までみたことない新しい舞台でした。

皆が好きな理由がわかった気がしました。

これで8500円は安いかも!

 

皆も一見の価値アリだよ!絶対★

 

 

終了後…。

 

「400字詰め原稿用紙2枚に感想文書いてきてね

とお二人に宿題だされました…。

 

!?(;゜Д゜)

どセンターって恐ろしい…。。。