けんさって | くれあ箱☆

くれあ箱☆

荘野ののんびりぶろぐです。

今日、来週予定が空くので、検査に行こうと思い、保健センターにTEL。

市が行っている検診なんですけどね。
もういろいろ怖いので、思い切って受けてみようかなと。
日程が決まっているらしくて、それがちょうど来週!!
いいじゃない?と思って用紙をよくみると、予約制って書いてある。

予約なんですか?そうなんだー。

じゃあさっそく電話しよう♪
でも検査っていってもどんなことするのかが知りたいから一応聞いてみよう。

役員「はい。」
私「すみません、市から送られてきた検診についてお聞きしたいのですが。」
役員「身長体重と血液検査などの基本の検査ですよ。」
私「そうですか、来週の検査日に予約したいのですが…」
役員「あー。もうしわけないんですが、もう来週分は定員がいっぱいでして。。。」

え!?

私「…あ、あのあの…。定員って何人くらい受けられるんですか?」
役員「そうですねー。30分ごとに50人くらい受け付けております。」
ってことは、受付時間が3時間だから簡単に計算して300人くらい?

ちなみに検査は1年1回しか受けられません。
どんだけいるんじゃ!!20代人口!!!

私「すみません。スケジュールがぎりぎりにしかわからなくて次いつ受けられるかわかんないんですけど…。(涙)」
役員「そ、そうなんですか?ごめんなさい。受診できるかどうか確認してきますからお待ちいただけますか?」

ぴろぴろぴろり~♪(保留音)

や、マジで今回受けられないのはイタイんですけど…。(≧o≦;)

役員「お待たせしました。ごめんなさい、やっぱりちょっと無理なので…」
私「あ…わかりました。ありがとうございました。」

うおー。イタいなぁ…。
っていうかこんなに競争率高いとは…っ!
知らなかったです。


…ということで、とりあえず、もう少しほっときます。(汗)