We Are One!👍


こんばんは、☆kure☆です。


頭の中の記憶がすぐに薄れてくるのにちょっとバタバタしてて中々アップすることが出来なかったよ〜滝汗


早速、記憶を辿りながら書いていきますびっくりマーク


【旅行出発前準備】

前回の旅行の反省点を踏まえ色々準備をしたよびっくりマーク


まずは一人一人担当を決めることに…



①ホテル、飛行機、列車の予約

②地図案内

③写真記録

④お店ピックアップ

⑤通訳機

⑥会計



ちなみに私は②担当です。



飛行機ってさ、何時間前から空港にいてないといけないでしょニヤニヤ朝の時間はとても大事びっくりマークと言うとこで色々調べてたら『オンラインチェックイン』と言うものがあったの。



何かといいますと、出発24時間前からオンラインでチェックインが出来るの。それが出来ると空港のチェックインカウンターに並ぶことなく荷物預かりの所に行けるの。



実際に空港ではチェックインカウンターは長蛇の列ポーン やっておいてほんと良かったびっくりマーク時短できましたチョキ



オンラインチェックインの時に座席を選ぶんだけど、もちろん早いもん順で席は選ぶの。今回6人だから並び席を一斉に揃ってオンラインチェックインするのは難しいと言うことで、お金を払ってオンラインチェックイン前に座席を確保しました。



先に結果を言えばやって良かったウシシ



座席予約は24時間前までにやればいいからみんなで時間を合わせて取ることができたからやったんだけど、案の定……



「どうやるの〜」「わから〜ん」「進まない〜」「決済出来ない〜」「タイムアウトだ〜」



と、アタフタゲラゲラ笑い笑い笑い先にやって良かったわウインク



出発前日にオンラインチェックインをして準備完了ウシシチョキ(うんうん、順調だ)



私は地図係だから事前にお店ピックアップ担当の子がリストアップしてくれた場所をコネスト地図に登録して準備万端びっくりマーク


後はトランクに荷物を入れて出発するのみ✈️



【旅行1日目】

出発は前回同様関空からの出発✈️
京都で友達と待ち合わせてはるかで関空まで移動🚃


関空でもう1人の子と合流していざ出発びっくりマーク



オンラインチェックインしたから荷物を預けて出発ゲートを通るだけびっくりマークやっててよかった〜爆笑






仁川空港到着〜チュー飛び出すハート


初めての子達がいたからWOWPASSの受け取りをして真っ先にしたことは…




じゃ〜んびっくりマーク食べること〜ゲラゲラ笑い


飛行機の中も暑かったから冷麺で丁度良いOK



空港からホテルまで荷物を運んでくれるサービスもあったけど、荷物がホテルに着く時間がわからないから今回は一旦ホテルに向かうのでそのまま荷物を持ってホテルまで移動。



直通列車の切符も買えてソウル駅に到着🚉



あぁ〜懐かしいびっくりマーク去年私達が爆走したソウル駅ゲラゲラ笑い笑い笑い



地下鉄に乗ってホテルの最寄りの駅まで移動🚉 出口もちゃんと調べたんだけど、なんせソウルはエレベーター🛗やエスカレーターが少ないのよアセアセ案の定最寄りの出口には階段しかなくて、エレベーターを探して地上に出たんだけど、そうなるとホテルの場所がどっち方向かわからなくなったけどなんとか無事にホテル到着🏨



そして部屋に入るなりトコジラミ対策のミストをベットに散布気づき気づき気づき

思いっきりむせたわ煽り でもホテルも対策してて綺麗だったよキラキラ




身軽になって、今日の目的『明洞』に移動。ちょっと距離はあるけど歩いて移動。






ダイソー組とNIKE組に分かれてそれぞれ楽しむことに。



私もNIKEでフーディーにワッペンを付けたかったのでNIKE組びっくりマーク



最初間違えてNIKEソウル本店に行ってしまったんだけど、お店の人にワッペンやるのは凄い並んでるから江南のNIKEに行った方がいい(大体の雰囲気で感じ取ったゲラゲラ)と言われたけど、せっかく明洞にいるんだから店だけでも行ってみようと行ってみたら、少し並んではいたけど、行けそうはてなマーク並んでる近くまで行ったら店員さんがやるはてなマーク言うから(ここも雰囲気)やるやる〜って言って並ばせてもらえたの。



でも、NIKEのアプリを入れてる?と言われアプリ入れてみるものの上手く登録が出来なくて焦っていたら店員さんが入れなくても大丈夫!こっちに来て!(ここも雰囲気)と呼ばれるレクチャー受けて買うことが出来ましたびっくりマーク



ダイソー組と合流してNorth Faceで買い物をしたい子がいたから移動したんだけど、色々見てるうちに可愛いトレーナーがあってみんなでお揃いで買おうびっくりマークってことになり…





こんな感じにお揃いですハート



ワッペンつけたフーディーを取りにNIKEに寄って遅めの晩御飯。

今日はサムギョプサルルンルン




シウぬいちゃんの前にあるのなんだと思いますはてなマークこれパン粉なんです。

どうやって食べるのかといいますと……




後ろのソース(マヨネーズ&ソース)をたっぷり付けてパン粉にまた付けて食べると〜〜



とんかつになるんです〜ゲラゲラ笑い笑い笑い



めっちゃ美味しかったチュー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
たくさん食べたし、飲んだからホテルに着いたら速攻爆睡しましたzzzzzzzzz


まだまだ長いのでまた次回に続きます。



今日はここまで。あんにょん❗️


EXO! サランハジャ❤️