2週間ぶりに同じ船宿・腰越漁港の多希志丸からリベンジしたが、返り討ちにあい7ハイゲロー



この2週間、リベンジに向けて


スマックレッドチューン100SHを落札して2台体制にしてみたり


長くて柔らかい穂先を使いこなせず眠らせていたゴールデンアックス・テクニカルマルイカ155に、165の穂先を追加購入して先調子にしてみたり


これまで1mオンリーだった捨て糸も色んな長さを用意してみたり


25号オモリを用意したり


ブログや動画をみて再度研究したりしてみたが、これらの投資や努力が報われることもなく、、泣


最近の船宿釣果が

 6/3 10-113

 6/4 2-32

 6/5 1-49

 6/7 2-39


と明らかに下降傾向だったので、不安は感じていたが、不安は的中し、当日は

 6/8 2-24 ダウン


自分の知る限り、左舷はミヨシから、20、11、7(自分)、2、2、以降不明(多分そんなに釣れてない)だったから健闘した方かも



江の島沖からスタートしたが、モーニングサービス(自分には来ず)以降は、西に行ったり、南に行ったり


とにかく探索時間が長くて、1時間以上投入無しも数回


足が早いと見え、旋回・バックギア・スラスターまでいっても投入にならず、再探索になることも度々


1〜2時間に1回、1〜2ハイポロっと釣れてあとは沈黙


終わり頃は投入直後したチャンスがない感じだったので、全部直ブラに変えて着ノリに賭けて良型1ハイを追加して終了


まぁ今日は船自体が全体のなかでもイマイチだったようだ



ちょくちょく見かけた、まごうの丸や庄治郎丸の方が移動が小さかった分、数が多いのかな


相変わらず達人を擁する葉山の釣果は凄い


葉山に限らず全体的に言えるが、トップとスソの差が違い過ぎるのって、腕の差だけだろうか?


かたや100ハイ超えるほとイカ影が濃い場所なら、よほど見当違いなことしてない限り、空合わせでももっと釣れるはずでは?


と思っていたが、今日その理由の1つがわかった気がするので、今後に活かしたい


6月末にまた予定してるけど、釣果もつかなぁ


晴天だったのも良くなかったな