6:30-14:10 大潮

kure&M氏


今回は多賀でのリベンジofリベンジだが、そもそもその前にM氏を招待し

強風で多賀諦め、あげく内浦湾で坊主を食らっているので 、そのリベンジも兼ねる。


とにかくこれから海に参戦するかどうかというM氏に何回も坊主食らわす

わけにはいかない。今回は手堅く餌中心でいく。天気予報もOK。


早めに我が家に来たのでHDDレコーダーにストックした土曜夕方の

テレ東番組コレクションの中から、カワハギ、アマダイ、タイカブラの

3本を見せて勉強して頂く。

さて道中は飛ばして6:30出航。今回は浜にもマイボートが数艇。


まずは手堅くブレイク頂上の30mラインでカワハギから。

1尾目はエソだったが、2尾目は見事に初カワハギをゲット。

自分も釣りを開始。餌取りも混じる中、M氏が1尾追加し、

自分も3尾釣ったあたりで、海には多少と風とうねりが出ており、

M氏より「ヤバそうです」の宣言。

そう!アルミとバスボートのオーナーの彼も海では船酔いするあせる


船酔いは上陸しない限り治らないと聞いた気がするので

(自分はどんな状況でも酔ったことがないのでわからない)、

とにかく一旦浜に戻る。


根不足もあろうから、とりあえず車で寝ていてもらうことにし

8:30、あらためて単独出航ビックリマーク

Omnivorous Angler ~雑食系釣人~

前ガラ~ンの図


初の単独状態なので色々試してみよう!

いつものジギング。はいダメ~。

久々のタイカブラ。はいダメ~。

インチクは・・・。はいダメ~。


で、結局M氏のお土産を増やすためカワハギポイントへ戻る。

ん~ゴムボートからFRP、遊漁船まで満員御礼ですな。

結構風が出てきてて、パラシュートもあまり効かず

すぐアンカリングしてるボートに近づいてしまい、釣りにならない。


独りだとパラシュートの出し入れもメンドクサイので

業を煮やし、一気に沖へ出てみることにした。


長くなったので続く・・・。