夏休み第二弾で帰省中です晴れ

仕事後3日23:15にアパートを出て、休憩なしで4日の3:30実家着車

7:30に起きて9:00から高校時代の友人達9人で一泊の大阪食い倒れ飲み倒れ旅行へ電車

まあ、ベタにお好み焼き(左)やたこ焼き(右)を食べてみたり、NGKに行ったりしました。

Omnivorous Angler ~雑食系釣人~ Omnivorous Angler ~雑食系釣人~

ま、釣りブログなので旅行の話はこれくらいで。

まず本日届いたのが↓これ。

Omnivorous Angler ~雑食系釣人~
SIMANO COLTSNIPER S1000MH。

ショアジギング用ロッド、自分の場合はサーフ専用です。

指定ウェイトはジグ80gまで、プラグMAX60gまで。

今サーフで重めのジグ用として使用しているダイコーPBS1002Hが

ゴツくて重いわりにはMAX60gと不満があったので、それとの入れ替えです。

ここしばらくどこの通販サイトでもS1000MHだけ売り切れ&入荷未定で、

今年はもうシーズン終わりかけだしと諦めていたのですが、

先週見たら入荷していたためリアクションバイト。

とりあえずUターンの時に沼津サーフに寄る予定なので

そこでデビューです。

竿を買うとリールも欲しくなるのは釣り人の性。

けどPBSの入れ替えだからそのままRegal-X 35000Cを付ければいいや、

との結論を出して、夕方からリール調査のため地元ショップ巡りへあせる

と、Yから電話が入り、名古屋のルアーショップに新製品が入ったので

そっち行こうとのお誘い。Yを拾ってショップに行ってきました。

Omnivorous Angler ~雑食系釣人~
DepthのSlitherKとデスアダースティック5.5インチを購入。

デスアダースティックについては7月帰省の際にYから聞いてましたが、

SlitherKについては何の予備知識もないまま新製品だからと購入。

そもそもフロッグで釣ったことがないので、あまり投げないのですが。。

デスは6.5インチもありましたが、自分の釣り考えると5.5かなと。

左のオシアペンシル115Sは帰りの沼津サーフでコルトで使う用の

プラグが1個欲しかったのと、そもそもシンキングペンシルを持ってないので

どういうものか試してみたかった。

今回の夏休み買い物はこれで終了(予定)。

あとは実釣あるのみビックリマーク