虫刺されに弱いです汗というか数年前に弱くなりました。


昔は蚊に刺されても割と平気でしたが、2001年、メキシコのレイク・エルサルトで強烈な虫(ブヨとかの類)に腕を刺されまくり、1~2週間ほど痒み、腫れが引かず、結局病院に行ったことがあります。(当時の釣行記 に詳しく書いてます)


それ以来体質が変わったらしく、蚊に対しても過剰反応するようになりましたダウン


でも暑がりなので、夏の釣行はTシャツ短パン以外では出来ません。


よって虫除けスプレーは必須アイテムなのですが、なかなか完璧な物には巡り合えていませんでした。


が、先月桧原湖に行った際、H君が「米軍御用達の虫除け」と言って何かしら塗っていたのを覚えており(その後どっかいってしまったらしく、現物は見ていない)、ネットでそれらしきものを探していましたが、なかなか普段行っている釣具屋ではお目にかかれませんでした。


が、一昨日沼津サーフの合間にイシグロにてついに発見!


Omnivorous Angler ~雑食系釣人~

煙草の箱(リアル煙草とサイズは同じ)と似たようなサイズで\2,100ビックリマーク


このお値段だし、ジャングル戦もするであろう米軍御用達だし、今後に期待です。


ちなみに匂いは硫黄臭が強く、温泉みたいです。


効果を試したら、また書きます。