高校時代からの友人6人とゴルフに行ってきました。ゴルフ


数年に1回、帰省時に行く程度なので、クラブも実家に置きっぱなし。


練習はコースに出る前に1回する程度で、今回も3年ぶりです。


今回も練習1回したのみで本番に臨みましたが、結果はOut60、In54で計114。


3年前も同じコースにて人生初の100切り(99)を出したので若干の期待をしてましたが、


さすがにそんなに甘くはなかったですね。


ところで現在使用しているクラブは親父のお古で20年くらい前のもの。


親父自体も熱心なゴルファーだったわけではないため当時でも安物だと思いますが、


ドライバーは中古屋で500円程度になっており、ヘッドも現在主流のものよりかなり小さいため、



さすがに今回ドライバーとFWだけ易い中古に買い換えました。(2本で2万円程度)



その日の夜に1回だけ打ちっぱなしに行ったのですが、



全クラブ一通り打っていると7番アイアンが折れてヘッドだけ飛んで行きました。。。


今回は7番アイアンのみ友人より借用しましたが、アイアン買い換えは当分先でしょう。


自分の腕なら、同じクラブでも飛んだり飛ばなかったりで6番も7番も8番も差がないし。


ちなみにバスロッドも、プラグ用、ワーム用、BB用程度でしか使い分けていません。


こちらの紹介は近いうちに。


そして二次会は名古屋栄のビアガーデンにて。

Omnivorous Angler ~雑食系釣人~

この後、3次会、4次会まで続き、タクシーで帰宅しました。