今回の帰省中2回の琵琶湖釣行を敢行したわけですが、

その前後に地元のショップを巡っていましたので、

主な戦利品の紹介。


※一応埼玉から対琵琶湖用ルアーをどっさり持ってきてるんだけど、

 毎回新規で買ってしまいます汗



Omnivorous Angler ~雑食系釣人~

ハッキリしない写真ですが、左上から

・チビアダー(デッドシャッド) ※琵琶湖不参加

・4/0、5/0フック ※今回のメインでした。普段は#1~#8ですが。

・1.5oz&1ozシンカー ※使ったけど活躍出来ず・・・

・Deps3.5"ツインテール ※ほぼ出番なし

・DoLiveStick6" ※大活躍

・ハドルスイマー ※琵琶湖不参加

・STRIPPER

・VS-3070 ※イシグロでセールしてた


今回のHITはなんと言ってもこれ

Omnivorous Angler ~雑食系釣人~
DoLiveStick6"


44cm、46cmを出してくれました。

高比重でノーシンカーでもぶっ飛びます。

ただし脆いので1本釣ったらサヨナラ。

デス6"も良かったのかもしれませんが、新しいモノ好きなのと

ドラクロにもついてるあの匂いが、かつてのバークレーオリジナル臭を

彷彿させて釣る気にさせてくれます。

ただ今後このサイズを関東で躊躇なく多用出来るか?


STRIPPERは自分では使ってないけど、

7/21釣行でYが好釣果を出していたので、

関東で使ってみようと後で購入しておきました。
Omnivorous Angler ~雑食系釣人~

最後に今回の立役者、BUZZJET Jrです。

Omnivorous Angler ~雑食系釣人~

購入自体は随分前ですが、成果を出せずに

ずっとビッグベイト専用Box(普段は持っていかない)で眠ってました。

今回久々の登板でサイズこそ出せなかったものの、

数を稼いでくれたので、今後は1軍昇格決定。