koba&kure

6:00-15:00

koba:アオリイカ2、アカイカ(ケンサキイカ)1、小サバ大量

kure:小サバ大量


Omnivorous Angler ~雑食系釣人~

川奈のイサキ狙いで出撃。


出発が遅くなってしまったため、到着時には既に日が昇っていて朝マズメを逃す(泣)。与望島前で開始したが3時間アタリなし。


今日は風もなく凪いでいたため事前に調べていたゴルフ場沖まで行ってみることに。


イサキ狙いの乗合船がポツポツ見えるものの、遠すぎるのでしかたなく手前で釣ることにしたが、ポイントがわからず1時間程度で断念。


夷子神社前の高根に移動するがここでは小サバの群れに餌を取られまくりで釣りにならない。あげくにアンカーが根がかってしまい切断するはめに・・・(泣2)


与望島前に戻り、時期的にはちょっと遅いと思ったがアオリ狙いに変更。なかなかアタリはなかったがイケス回りでアカイカGET!


アンカーがないのでイケス回りを何回か流したところで痛恨の根がかり・・・かと思ったが、少しずつ巻けるようだ。大物であることを確信しつつ上げてくる。上がってきたのは1.6kgのアオリ!


Omnivorous Angler ~雑食系釣人~

最後に800gぐらいのアオリをもう一杯追加して終了。
ちなみに大きい方のアオリに2本の長い足がないが、これは交尾の際に切れてしまうらしい。