6:30に伊豆多賀の駐車場着。今日はシット・オン・トップカヤックでマダイ、アマダイ、カワハギを狙う。



Omnivorous Angler ~雑食系釣人~


風は少々気になるが波は静か。まずはマダイ狙いでマック前の根をちょっと外したところにアンカリングしてまきこぼし釣り。魚探に反応はあるのだが全然釣れない・・これはアオリかも。


根のてっぺんにポイントを移動したら、すぐに30センチ超の大アジ爆釣となった。途中で1kgのマダイも混じり、本命も交えて午前中にはクーラーボックスが一杯に。


午後からはリップも無くなったので、ターゲットをカワハギに変更。


しばらくマック前で粘ったが全然釣れないのでちょっと遠けど北側の鳥居前へ移動。水深18mくらいのところで25センチ級を3枚GETして納竿とした。



Omnivorous Angler ~雑食系釣人~