何が悪かったのか、両太ももが謎の筋肉痛に悩まされておりますが、一つテンヤの流し釣りでは3号、4号では軽すぎなことがわかったし、LIPも残りわずか。ということで、LIPの制作元である大宮のプロショップ吉見屋へGo!しかし吉見屋はルアーショップなので、途中の上州屋浦和店へピットイン。そして一目散でテンヤのコーナーへ。


さすが流行りだけあって、種類ありますな~。300円台~1000円オーバーまで勢ぞろい。さすがにタングステン仕様が高いのはわかるけど、他はどれも似たようなもんだし、どうせ根がかりでロストするのだから安物&自作でOKです。


Omnivorous Angler ~雑食系釣人~-100606買い物
・テンヤ錘6号 \400

・テンヤ錘8号 \420

・鯛テンヤ親針(大) \420

 ※特大でも良かったかも

・タイテンヤ5号 \315

・SEA HUNTER8号 \420

 ※インチク作成用にDYIショップで買ったパーフェクトライン用糸は太すぎた

・ガマカツ真鯛王11号 \315 

 ※孫針に使用。ヒラマサ用金針はエビに付けた時目立ちすぎた

・夜光塗料 ¥630

・PowerPro0.6号-150m \2,480

 ※現在使用中の0.8号より早い沈みに期待


バスやジグコーナーも見ましたが、今日はテンヤモードなので、特に欲しいものなし。天秤やサビキ用にとIT'S ICVソーラーに惹かれましたが、ぐっと堪えて昨年来2回目の吉見屋へ。


吉見屋は5月に近所へ移転していました。


Omnivorous Angler ~雑食系釣人~-100606買い物2

・LIP2箱 \3,360x2

 ※koba&自分用
・ゲーリーWテールグラブ2袋 \514x2

 ※フラグラブ作成用

さて、またテンヤの制作をしなくては。