5/16に立保に行った際、途中の餌屋で衝動買いした流行りの「ひとつテンヤ」。

初挑戦ながら見事に釣果が出したものの根がかりでロストしてしましました。


今後は必須アイテムとなるため、当然買いだめに走るわけです。

すでに


Omnivorous Angler ~雑食系釣人~-てんや

と各サイズ買ってあるわけですが(3号はもう一つ買い、ペイントマーカーで赤に塗装中)、

出来るだけ安く上げたかったので、鉛原色中心。

大抵の色は塗れば済む話だが、金は自分では塗れない。


ということで本日買ってまいりました。


Omnivorous Angler ~雑食系釣人~-てんや素材

バラで買って自分で作れば安上がり!

手漕ぎだと30m前後がメインなので、3号と4号。

(孫針は手持ちのものを使う予定)

夜は金槌でガンガン叩くわけにはいかないので、次の週末に作成します。


前回はエギングタックルで、PE0.8号にハリスはフロロ2.5号というタックルでしたが、

ひとつテンヤはPE0.6号が主流ということでラインも物色してみたけど、

150mで5千円前後のものばかりだったので見送り。

次回3号テンヤが上手く落とせないようなら、替えスプールとともに購入する予感。。。


他、入間で釣れたレッグワームの色違いを購入。


Omnivorous Angler ~雑食系釣人~-レッグワーム

ウォーターメロンとスモークブルー。

(釣ったのは白)


しかし次回使うのはいつになるのか???