さて、まだ今年の初バスが釣れてない状態なので、

季節的には早い気もしますが、旧小貝にフローターに行ってきました。

同行したのはバスボートオーナーのM氏。

利根川で坊主食らったのでお互い癒しの釣りという目的だったけど、

当日になって昼飯をかけて勝負することに。


5:30最下流からエントリーして釣り上がっていきます。

10時過ぎまで手を変え品を変え延々頑張ったけど、アタリも無し。

ギルの溜まるポイントにきたので、「せめてギルアタリでも味わっておくか」と

チビアダーNSを投げると、思惑通りちょいちょいアタリが来る。

何投目かにギルとは違う感じでラインが走ったので合わせてみるとバスでした。



Omnivorous Angler ~雑食系釣人~

ギリ40cmってとこですかね。

でも初バス!!!


結局自分はこの1本、M氏は坊主で昼飯を奢ってもらいました。