初挑戦の入間川。フロートボートにて出撃。

雨の影響かは不明だが、かなり濁っていて水質も悪い感じ。


海釣人のブログ-100529入間

荒川合流地点まで下がり、荒川に入ってみるがやはり濁っており

36LBのエレキXでステイするには流れも強いので諦めて入間に戻る。


数百m上がってから流れに任せて流心、岸を探ってみるが反応なし。

橋脚近くでボートを岸に固定し、坊主回避のため

レッグワームのダウンショットでネチネチ探るとようやく待望のアタリ。

小さすぎるのか乗せられなかったので、キャストし直して1発目で再度アタリ。

キッチリ合わせて、上がったのがこれ。


海釣人のブログ-100529スモール

続かないので1時間くらいボート上でうたた寝して、再開。

下流に流しながら、岸をピッチングで撃ち。

ドラクロのテキサスで一本かけたがジャンプでバラし。

ラージだったと思うが、サイズは上よりマシな程度。


一瞬テンションが上がったが、続かないので13:00終了~。