虫いっぱい
我が家では現在、虫をいっぱい飼育中。
カブト♂3
カブト♀2
クワガタ♂3
クワガタ♀2
合計10匹。
どうだ。スゲーだろ。
失神しそうだ。←私は超ヘビー級・重症な虫嫌い
上記の虫たちを、飼育ケース三つに分けて飼育中。
クワガタはまだおとなしいから良い。
カブトだよ、カブト!!
夜行性である彼らは、夜になるとゴソゴソ動きだす。
ゴソゴソするだけならまだいい。
中に入れている木をゴリゴリゴリ・・・とするし、ケースを角や爪でキュッキュと引っ掻く。
そして極め付け。
突然ケースの中で、ブーーーーン!!!と激しくはばたく。
やめれ---っ!!やめてくれ---っ!!
気持ち悪くてたまらない!!
それでも息子が可愛がるもんだから、仕方がない。
生き物の観察や飼育も、いのちに対する生きた教材だ。
もう少しの辛抱。
ファイト、自分。
カブト♂3
カブト♀2
クワガタ♂3
クワガタ♀2
合計10匹。
どうだ。スゲーだろ。
失神しそうだ。←私は超ヘビー級・重症な虫嫌い
上記の虫たちを、飼育ケース三つに分けて飼育中。
クワガタはまだおとなしいから良い。
カブトだよ、カブト!!
夜行性である彼らは、夜になるとゴソゴソ動きだす。
ゴソゴソするだけならまだいい。
中に入れている木をゴリゴリゴリ・・・とするし、ケースを角や爪でキュッキュと引っ掻く。
そして極め付け。
突然ケースの中で、ブーーーーン!!!と激しくはばたく。
やめれ---っ!!やめてくれ---っ!!
気持ち悪くてたまらない!!
それでも息子が可愛がるもんだから、仕方がない。
生き物の観察や飼育も、いのちに対する生きた教材だ。
もう少しの辛抱。
ファイト、自分。
あせも
私は、自称「汗部の部長」を名乗るほどの、超汗かき。
メイクしても30分を待たずして流れてしまうため、夏場は常に眉毛がヤバい。
目の中にも汗が入るため、常に目が充血してるし。
頭皮からの汗も尋常じゃないので、濡れ髪になる。
服はいつも背中と脇と腹部がツートンカラー。
そんな汗部部長は、首にタオルをかけるのがスタンダード。
別に、矢沢フアンではありません。あしからず。
そして毎年、背中・うなじ・乳の下・腕の関節にあせもができる。
三十路やというのに、今年もバッチリあせもちゃん。
そして風呂上がりには、あせもの塗り薬をぬりぬりして、真っ白になる。
くどいようだが、私、30です。子供やないです。
夏はスキだが、汗部部長は忙しい。
そんな夏は、まだ始まったばかりだ。
メイクしても30分を待たずして流れてしまうため、夏場は常に眉毛がヤバい。
目の中にも汗が入るため、常に目が充血してるし。
頭皮からの汗も尋常じゃないので、濡れ髪になる。
服はいつも背中と脇と腹部がツートンカラー。
そんな汗部部長は、首にタオルをかけるのがスタンダード。
別に、矢沢フアンではありません。あしからず。
そして毎年、背中・うなじ・乳の下・腕の関節にあせもができる。
三十路やというのに、今年もバッチリあせもちゃん。
そして風呂上がりには、あせもの塗り薬をぬりぬりして、真っ白になる。
くどいようだが、私、30です。子供やないです。
夏はスキだが、汗部部長は忙しい。
そんな夏は、まだ始まったばかりだ。
休日が苦痛
・・・・ほらね。放置しまくってたでしょ?笑
だから言ったでしょう。
ブログの三つ掛け持ちなんて無謀だってさ。
と、自分で突っ込んでおきます。
さてさて。
今日は日曜。当然昨日は土曜。上のチビの幼稚園は、お休み。
旦那ちゃんは普段から土曜も仕事で、今日も・・・・・居ない。
このところ、旦那ちゃんは休日でも平日でも不在がち。
それは純粋に仕事の時もあるが、八割方、趣味・娯楽で遊んではりますねん。
で、やんちゃ盛りの四歳長男は、パパが居ない休日はいつも暇を持て余す。
彼が欲する男の子特有の遊び(アウトドア系)がめっぽう苦手な私だと、長男は楽しくないらしい。
私なりに色々頑張ってはいる。
(○○ショーに連れて行ったり、スーパー銭湯に連れて行ったり、庭でプール遊びさせたり・・など)
でもやっぱりママはママであって、所詮パパにはなれない。
「やれることはやってるやん。仕方がないやん」とは思っているものの、自分の息子の欲求すら満足に満たせてやれない腑甲斐なさに、なんだか凹むかあちゃんです。
ってか、そもそもその欲求が何かすら、わからないのだけど。
「パパは-?」と何度もたずね、夜遅くしか帰って来ない事を伝えると大きな溜め息を吐く息子を見ていると、親としてすごく申し訳ない気持ちになる。
『こんな妻の気持ち、夫は分かっているんやろうか。』
こんな事を考えると、無性に腹が立って、
靴に画鋲入れといたろか!
とか、
釣り竿折ったろか!
とか、
ゴルフクラブ山に捨てたろか!
とか、一級土木の試験落ちろ!
とか、
本気で思ってしまうから、おぉ~こわっ!!
だから言ったでしょう。
ブログの三つ掛け持ちなんて無謀だってさ。
と、自分で突っ込んでおきます。
さてさて。
今日は日曜。当然昨日は土曜。上のチビの幼稚園は、お休み。
旦那ちゃんは普段から土曜も仕事で、今日も・・・・・居ない。
このところ、旦那ちゃんは休日でも平日でも不在がち。
それは純粋に仕事の時もあるが、八割方、趣味・娯楽で遊んではりますねん。
で、やんちゃ盛りの四歳長男は、パパが居ない休日はいつも暇を持て余す。
彼が欲する男の子特有の遊び(アウトドア系)がめっぽう苦手な私だと、長男は楽しくないらしい。
私なりに色々頑張ってはいる。
(○○ショーに連れて行ったり、スーパー銭湯に連れて行ったり、庭でプール遊びさせたり・・など)
でもやっぱりママはママであって、所詮パパにはなれない。
「やれることはやってるやん。仕方がないやん」とは思っているものの、自分の息子の欲求すら満足に満たせてやれない腑甲斐なさに、なんだか凹むかあちゃんです。
ってか、そもそもその欲求が何かすら、わからないのだけど。
「パパは-?」と何度もたずね、夜遅くしか帰って来ない事を伝えると大きな溜め息を吐く息子を見ていると、親としてすごく申し訳ない気持ちになる。
『こんな妻の気持ち、夫は分かっているんやろうか。』
こんな事を考えると、無性に腹が立って、
靴に画鋲入れといたろか!
とか、
釣り竿折ったろか!
とか、
ゴルフクラブ山に捨てたろか!
とか、一級土木の試験落ちろ!
とか、
本気で思ってしまうから、おぉ~こわっ!!
