5/25(土)
一般公開終了後、1600ごろはしだてさんは出立されました。
シーパセオさんとツーショット
ゆっくりとした速度で出ていかれます。
排水量は小さいですが、掃海艇よりデカい船体です。
いがいと大きく見えました。
在籍艦艇はなんにも見送りしてなかったですね…
小ぶりの船体なのに早瀬瀬戸を通らないのは何故なんでしょう。
余裕で通れると思うのですが…
遠回りになるのにねぇ。

同日、海上保安大学校の海神祭(学園祭)が開かれてまして…

その夜、恒例のミニ花火がありました。


夏が来ましたねぇ。
楽しませていただきました。

ところでAIS〜見ますと、はしだてさんは鹿児島薩摩半島沖を通過してました。
横須賀帰らずに、どこ行くんでしょう。
佐世保かね。