連日の忘年会で飲んどります。
前日は呉市内中心部での会でした。
昨日はバス乗って、電車乗って隣の広町へ出かけました。
この町では三度仕事したことがあるので、馴染のあるトコではあります。久しぶりに来たのですが、お店も少しずつ変わっているようでした。

兄弟分との飲みで楽しいひと時を過ごすことができました。ビール🍺で乾杯しましたが、よう冷えるので、その後は熱燗日本酒と焼酎の湯割りで温もりました。

広にも日本製鉄の社宅があったりして、転出が増えてます。飲み屋街も閑散としてました。
JMUは仕事が無くなってるし、三菱重工、王子製紙は撤退するという噂があり、呉は益々衰退するよのぉ、と暗い話で盛り上がり?ました。
飲み屋さんも人が来ないので、軒並み割高になっていて、若い自衛官は広島市まで行って飲むのが普通になっているようです。負のスパイラルにハマってます。
起死回生の一発はナンカないかなぁ…

オマケ
卓上カレンダ-を、元提督からいただきましたおねがい
ウレシイ!