朝からヘリがよう飛んどりました。
海保のヘリかな?
19日からサミットで広島は厳戒態勢でした。
警察や海保がご活躍されてるのは、TV見たらわかるんですが、海自さんのことはニュースでやらないので国民の皆さん知らんわね。
ということで、海自さんのお仕事を見て回りました🏍
まずは倉橋島と岩国の間の海域には…
152やまぎりさんがいました。
広島湾口を守ってくれてます!
能美島に渡り広島湾奥を見ますと…
306えたじまさんがいます。
江田島市の沖で掃海艦えたじまが守ります。
広島のベタ踏み坂「はつかいち大橋」の手前には684なおしまさんがいます。湾の西側を守ります。
ちっこくて見えにくいですね…
手持ちのカメラの望遠が限界でした。
宮島と能美島の間には182いせさんです。
艦載ヘリはいつでも飛び立てるよう準備してるんでしょうね。
島を2つ回って第3音戸大橋まで戻って来ました🏍
ここからは会場のグランドプリンスホテルが見えるんです。
ホテルの前には海保の最大級のおフネがドンと控えているのがわかります。
本土に戻りベイサイドビーチに来ました🏍
それらしい艦影が見えますね。
逆光でよくわかりませんが、683つのしまさんです。
湾奥の東側を固めてます。
海保の巡視艇です。PC19って書いてるので、きよづきさんですね。小豆島のおフネです。
ずっと走り回って警戒してました。
民間の船が来ると近づいて並走してましたよ。
PLH31しきしまさんです。
さすが海保の顔ですね。ホテルの真ん前に位置して睨みをきかせてます。
このビーチからはプリンスホテルがよく見えます。
ちょうどゼレンスキーさんがおる時間じゃね。
その前にもPM39おくしりさんがいました。
こりゃ函館から来とってんじゃわ。
ご苦労さまです。

ということで、警備を頑張っておられる艦艇を見て回りました。130km走りました🏍

海自さんもちゃんと後方で支援をしてるんですよ。
皆さん知っとってね。