在泊艦艇にUW2が揚がってます。
昨日の絵を使うとるとお思いでしょうが、昨日の絵じゃないんです。
5/15㈪朝の呉軍港の絵です。
ちなみに「UW2」は「ようこそ」の意味があります。
お出でになったのは…
DDH182いせさんです。
最初は呉に配備されましたが、かがさんが就役してから佐世保に転籍になりました。
だから…おひさしぶりです。
軍艦伊勢は呉軍港で最後を迎えたこともあり、呉にはご縁のある艦名です。
入港時は見えなかったSH-60kさんが甲板にいました。
いせさんもヤッパリG7で呼ばれたんですかね。
どうせなら、プリンスホテルの真ん前にドンと据えて欲しいなぁ。
そういえば繋船堀に阪神基地隊の掃海艇2隻もおいででした。

オマケ
プリンスホテル近くの1万トンバースに海保の巡視船が集結してます。
デカいしきしまさんもお出でのはずですが、ココには写ってませんね。

ちょっと離れた観音のマリーナホップには各府県警察の船がいっぱい来てます。
もう総掛かりです。ご苦労さまです🙇