やっと時間が取れて、先達と走りに行ってきました。県北を目指しました🏍
山陽道の事故のため下道が混んでて、スイスイのはずが2時間かかってここまで来ました。
空気がヒンヤリして今が一番いい季節ですね。
もちろん湯に浸かって…
限定10食の比婆牛よばれました。
比婆郡東城町に来ました。今は庄原市東城町。
岡山県、鳥取県と隣接する町です。
祖父母が生まれ育った町で、訪ねたことないけど本家があるそうな。祖父は分家の分家の…だから明治の中頃呉の海軍工廠に働きに出てきました。
このお店の「雄橋」が絶品です。
雄橋はこの近くの帝釈峡にある自然にできた橋の名前。お土産に持ってったら喜ばれます!
文久元年創業のお饅頭屋さん。昔からTVCMやってるんで、広島の人じゃったら知らん人はおらんぐらい有名なお店です。
買うて帰りました。
明治24年生まれの祖母が「こまいころ食べとったわ」とよく言ってたので、お供えに…
炙って食べたら美味しいんですおねがい

天気がまずまずだったので、ライダーさんたち湧いてました。
ビックリしたのは、3人の私よりもっと年長のライダーさん。
宮崎ナンバーにもビックリしたので声をかけると、ナント野宿しながら四国一周してきたとかびっくり
さらに夜通し走って宮崎に帰るとも…
私らは300km走って、ヒーヒー言っとるのに、全行程2,000kmじゃとは…
恐るべし高齢者ライダーさんでした。(絵ナシ)

私もあの歳まで乗れるかなぁ。