週末は天気が下り坂でぐずつき、🏍で走ることができませんでした。
今夕久しぶりに夕陽を拝めましたお願い
 
西方極楽浄土ってあるのかなぁ…

昨年は2人の友人とお別れしました。共に同い年。
一人は小学校からの付き合いで、仲間内では一番エネルギッシュなヤツでした。
もう一人は仕事をしだしてからの付き合い。年末に旅立ちました。
これから残りの人生を楽しもうという時でしたのに…
 
先週は後者の彼を偲んでのささやかな会を開きました。
ちょうど1年前に一緒に飲んでいたのに、まさかこんなことになるとは思いもよりませんでした。
ただ、少しずつ体調を崩してきていたのか、酒量がグッと減ってきていたことはちょっと気にはなっていました。
新しい仕事が落ち着いたら泊りで温泉にでも行こう。と盛り上がっていましたのに、しばらくすると仕事を辞め闘病生活に入りそのまま鬼籍に入りました。
世の無常というのは重々承知はしているものの、本当に言葉になりませんでした。
 
私自身もそう遠くない時期にやってくるであろうその瞬間を、身近に感じるようにりました。
少しずついろんな準備をしておく必要がありそうですね。