明日から仕事に出るんで、正月休み最後にチョイと🏍転がして広島へ…
いつも停めている所に入れないので、この城の周りをグルグル回りましたゲッソリ
で、結局三の丸のヘリの方に停めて入ることができました。
お目当ては廣島護國神社。広島城の本丸にあります
参拝者が県内で一番多い神社ということは承知していますが、多いのは3が日くらいじゃろと思ってたら、ナンノナンノ4日でもようけの人が詣っておいででした。
お正月に護國神社お詣りさせて頂くのは初めてです。
多いからいつもは敬遠してました…
でも8月15日には毎年お詣りさせていただいてますよ。

英霊の皆様に日々の感謝を申し上げ、皆が元気で過ごせるようお願い申し上げました🙏
お詣りのあとは、明治27,8年戦役の砌の御在所、廣島大本營に寄りました👮
外国の方がたくさんいらっしゃいました。
興味があるのか盛んに写真撮ってましたね。
お城は街のど真ん中!そばには官庁街がズラリ並んでます。
すぐ西側の一等地には今サッカースタジアムを作ってます。サンフレッチェファンには観戦がしやすくなりそうです⚽

オマケ
昼メシはいつものように広島の中華そば👍
今日は悪魔の半チャーハンを付けてしまった😱
カロリー高いわぁ
この一週間でだいぶ肥えたじゃろうね。
明日からガンバロ… 節制しながら…