あけましておめでとうございます🙇

本年も呉軍港の様子を中心に少しずつ発信できればと思っています。

よろしくお願いいたします。


では久しぶりに見に行った初日の出の絵を…

呉の本土側の最南端。音戸の瀬戸のすぐ近くです。
その昔国民宿舎「音戸ロッジ」があった場所。
今は更地になってるので、ここからなら初日の出が見えるんではとやって来ました。

じゃーん!good job!
思うた通りでした。
100人以上の方がすでにいらっしゃっていました。

0700 明らんできましたよ。
ここからは四国山地、霊峰石鎚山を拝することができます。
0727ごろ、初日が雲の上から顔を出し「おっ〜!」という声があちこちから聞こえました。
神々しいですなぁ。
一気に明るさを増します。
拡大すると表面がゴボゴボしているのがよく分かります。
下の木が日本っぽくないです。
ハワイの日の出みたい! イッタコトナイケド…
お願いお願いお願い皆で色々とお願いを申し上げました。
こんなに綺麗に見えたのはホント久しぶりです。
ありがたい元旦を迎えさせていただきました。

いい年になりそうですグッ

令和癸卯元旦