2022.10.16-10.17 千葉旅行【3】 | Psychotic Psyche

Psychotic Psyche

涅槃の薫りがそよそよ

道の駅 ローズマリー公園を出発して、

さあいよいよあとはフェリー乗り場に向かうだけ…

と思った筈が、

『アロハガーデンたてやま』なる

広大で興味をそそられる施設を見つけて仕舞いました(笑)。

思わず寄り道です。


(あ、因みにこのショルダーブラウスは先日に原宿のMRで購入したものです。たまには白も着たくなる)


巨大な温室に、巨大な植物が生い茂っています。


ジャングルに迷い込んだロリータって感じで面白い。


あ、パイナップル🍍


今回の旅行も天候に恵まれず、

温室の外には時折雨も降っていましたが

温室の中は雨も気にせず、ゆっくり植物を観ていられます。


温室の中に滝…。凄いな








海が近い所為か、蟹がちらほら迷い込んでいました🦀



真っ赤なハイビスカス🌺


敷地内はとても広く、植物だけでなく

山羊、馬、兎、鳥、豚などなど…動物園の様に

沢山の動物がゾーンに分かれて飼育されていたので

本当に見応えある施設でした。


フェリーまであまり時間が無い!となりつつも

ちょっと急ぎ足でターミナル近くの海鮮丼屋に向かいました。


「結構楽しめたね」なんて言いながら帰りました。